2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月TODO リスト

二階クローゼットの洋服断捨離仕事をひとつ閉じるための片付け看板の付け替え各所連絡寝室のクローゼットの洋服断捨離寝具干し寝具洗い資料室要らないものの片付け仕事部屋整理仕事場アトリエの本棚整理アトリエの床磨きアトリエのカゴ整理アトリエの廃材整…

最近寝る前に朝ご飯

最近寝る前に朝ご飯やアイスを食べている。お腹が空いて仕方ないからだ。深夜の背徳飯今日はもち麦ご飯に黄身を落としてごま油と、醤油とラー油を少々。摂取カロリーは決まっているから、当然昼間に食べる量が減る。減ると眠れない。運動をしてまた食べるの…

セブンカフェ

7月30日分 ゆっくり起きて朝食作り 荷物の仕分け アイスタイム 再び荷物の分別作業 彼女の思い切りの良さはいつも感心する。 ミニマリストになりたいという彼女は、 断捨離上手だ。 ほとんど見ずに捨てていく。 思い出は心に秘め、行動を重視する彼女。 はい…

スケルトンの時代のレコーディング自分軸

7月27日 夏休みの宿題講習会 7月28日 夏休み油絵講習会 昨日は台風のせいなのか夕方寝たら、 朝まで起きなくて、 そのせいで朝からばりばり元気。 お散歩しました。 朝のうちに五千歩になっていると、とても楽。 今日、初めて挑戦したこと:ラクビ 痩せるとい…

今日やること

お昼までにやったことアイス食べる郵便物の仕分け玄関の掃除夏祭りと夏期講習の片付け散歩お墓参り八幡さま参りセブンで支払い朝デニ募金ウエルシアで掃除道具買う権現様にお参りゴミ出しゴミステ天洗濯和室の荷物運ぶお昼寝お昼お風呂氷作るこれから夜まで…

今日から夏休み

大切な人が帰ってくる。ほんのわずかな時間だけど。そんなこんなで朝からテンションが高い。早起きして体重計に乗ったら、60キロ代になっていて、これまたテンションが上がる。3時には目が覚めて、4時から玄関の掃除→お墓参り→八幡様へお参り→セブンで支払い…

7月22日 昼食 出版のコンサルティングを受ける 理解者がいることは心強い。 買い物 ペディキュア お茶 娘とお正月ぶりに会う ワッフル好きな彼女の指定はいつもフルーツパーラー高野 実母も東京に来る度に高野のワッフルを食べていた。 面白い共通点のある祖…

ペディキュアしたよ

ビューティープラスで加工してあります!高校生の夏休みみたいな冒険をするアラ還。冬休みのピアスも楽しみ💕ありがとう。

スイカ農家に突撃

5時起きをして行ってきましたよ!5時半に出たのだけど、往復たっぷり2時間かかってしまいました。でも、とっても重くてとっても大きな、昨日の強い陽射しを浴びたスイカが手に入って大満足です。作業の手を止めて、選んでくださり、おまけまでくれたスイカ農…

明日は夏祭り

長引いて8月にずれ込むかと思われた梅雨も、いつしか明ける時がくるのですね。先週はコンペの準備に追われ、3日留守にしていたら、庭がジャングルになり、道は通せんぼ。新しい花が咲いて、愛でる間も無く散っていました。真夏に咲く真紅の薔薇は美しいいば…

7月19日 コンペの練習 プレゼンボードの受け取り 授業、授業 ✳︎今日初めて挑戦したこと コンペのためのプレゼンボードを作った。 印刷所の方にpdf 変化することの大切さを教えてもらったことが、セブンで別の印刷物を作る時に早速役に立つ。 人生、無駄なこ…

すくパラ倶楽部news様で、掲載して頂きました!

家庭から虐待や怒りをなくし、社会や世界を平和にする方法です。是非、ご覧下さい🙏https://ameblo.jp/takanashi27/entry-12496573111.html

スケルトンの時代のレコーディング自分軸

7月17日 満月のパワーウィッシュ 整体 英会話 買い物 仕事 仕事 創作 週末のコンペの準備のために、 ずっと座りっぱなし。 一万歩を達成するために、 23時59分までルームランナーに乗っちゃった 7月18日 カルディ スタバ 授業 お昼 買い物 買い物 授業 お夕…

コンペの準備に追われていました。

あんまり楽しくて止まらなくなっちゃった💦笑こんなに眠くないことは初めて。写真は昨日の成人クラスの方にプレゼントした花束です。雨が続いてお花も傷んでいます。明るい陽射しと希望が降り注ぎますように🙏

寝なさい

指令がきましたので、寝ます! 全てを放り出して寝ます。 おやすみなさい🌙

スケルトン時代のレコーディング自分軸

7月12、13、14日 7月12日 医者 ランチ 買い物 仕事 仕事 創作 夜活 一日一善 ❇︎サプライズ 一日一挑戦 ❇︎印刷会社にプレゼンボードを発注 7月13日 朝活 年末までのTo do リストの作成 お昼寝 テレビ音楽の日 企画書 プレゼンパネル作成 一日一善 ❇︎励ましメ…

身体が怠い

満月はいつもそう。お月様はすげ〜な。これ、なんに見えます?私には火の鳥の上で手を広げてる人に見えるの。小さな頃からこんなで、いつも一人でドキドキしてた雲の電車が来る、どうしようとか。竜とか、動物とか。お母さん、今までよく、それだけ何も考え…

プレゼンパネルの原稿を

夢中になって作っていました。素晴らしい才能に出会えて、一緒に仕事が出来る喜びを幸運に思います。万難を排して頑張ってくれてありがとう💖感謝し尊敬しています。企画書も送ったし、今日はとりあえず寝よう。…お腹空いた。

少しずつ定着

春先から秋まで頑張ると、少しずつ定着する星回りと聞いて、頑張っている朝活朝活はガーデニングカロリーコントロールダイエット運動料理創作断捨離&掃除の6つ朝活以外にも一日一善経費の記入薬を飲む一日一個新しいことに挑戦などがある。鬼のように好奇心…

スケルトンの時代のレコーディング自分軸

7月11日 朝活 授業 買い物 歯医者 授業 掃除 授業 たまご2個の中には、パルムよりも多い脂質が含まれているということが今日の衝撃! チーズと卵が二大好きなもの。 そこに小麦粉が絡んだらたまらない。 チーズニラチヂミとか。 あぁ…週末焼こう。 カロリー…

今日の1日分

これらを三食に分けて利用深夜チーズと豆を食べたので、ただ今こんな感じ。あとは糖質が少ないので、おやつと主食にこれを食べると歩数が千歩に満たなくても栄養スコアだけで67点もらえます。足りないビタミンがなくなるDHC は強い味方。チーズもアイスもチ…

7月第2週の授業

朝一番、プレゼントの花束を作るヘメロカリスが開き始めると、梅雨明けも近い。夏本番な雲が心を軽くする。アトリエは7月第2週の授業が始まっている。7月から9月はおやつがアイスになるのだが、冷凍庫に入るだけ目一杯の種類を用意して、子ども達に選んでも…

スケルトンの時代のレコーディング自分軸

7月10日 朝活 整体 英会話 ランチ 買い物 掃除 授業2つ 朝活の足りない分のウォーキング 栄養の成分やカロリーの知識がない時は、 我慢して我慢して爆食してを繰り返していた。 今はカロリーママがいてくれるから、 糖質の量も把握できているし、 毎日好き…

スケルトンの時代のレコーディング自分軸

7月9日 午前中はガーデニング サマーセールでうちにお迎えした子達を植える。 企画書を書く おじいちゃんのお見舞い おばあちゃんのお使い デニーズ でご飯 ガーデニングもデクスワークも 体力や気力を使うわりで、 ほとんど歩数が動かない。 家に帰ってウォ…

ニューフェイス

昨日、おばあちゃんの家の帰りに、大好きなホームセンターに寄った。気分転換はホームセンターが一番好き。モンタナ系のクレマチスの愛らしさにはまって、新しい子たちをお迎えしたいと思っていた。入り口を入って直ぐに、30パーセントオフで並ぶモンタナ系…

スケルトンの時代のレコーディング自分軸

7月8日 今日は一粒万倍日 よく働いたなぁ… 玄関のたたきも磨いて、朝からお香も。 南側のバラを見上げて 電動枝払いを振り回していたら、 また首が痛い。 腕も疲れてだるい。 清掃工場に持ち込み 少し休んでおばあちゃんの家のお掃除。 少しの片付けに感謝し…

清掃工場へ

三日間の成果これ以外にローズマリーとラベンダーのブーケにする分が一袋私はローズマリーでかぶれる。香りは好きなんだけど、呼吸器もちょっと反応する。虫除けだもんね虫みたいなもんか雑草が取り除かれて、スペースが出来ると別の植物をお迎えしたくなる…

すくパラ倶楽部ニュース様でアップして頂きました!

https://news.sukupara.jp/item/78249 家庭から怒りや叱りをなくす方法です! 是非ご覧ください🙏🌈

すくパラ倶楽部ニュース様で、アップして頂きました!

家庭から怒りや叱りをなくす方法です。是非ご覧ください!https://note.mu/takanashi_itsuki/n/n46dbfbfb2d00https://news.sukupara.jp/item/78249

スケルトンの時代のレコーディング自分軸

7月7日 たなばたにたなぼたがあってばたばたした。 いえ、してません すみません‍♀️ 門を閉ざし、 引きこもり状態で、 やることに集中した一日でした。 テレビを見ながら運動。 原稿を進め、庭仕事。 料理、手入れ。 ゴミ袋に5つ分の枝や雑草。 コンポスト…