少しずつ定着

_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3420.PNG
春先から秋まで頑張ると、
少しずつ定着する星回りと聞いて、
頑張っている朝活

朝活は
カロリーコントロールダイエット
運動
料理
創作
断捨離&掃除の6つ

朝活以外にも
一日一善
経費の記入
薬を飲む
一日一個新しいことに挑戦などがある。

鬼のように好奇心があるから、
新しいものに取り組んでは、
みんなやり散らかしの人間なのだけれど、
一日一個ずつ新しいものとなると、
よほど意識しないと難しいかも。

そういえば、
ネットでの試行錯誤も新しい試みに入る。
上手くいかないことにビビらずに、
楽しんで状況を作ることにしよう。

今日の新しい試み
朝のうちに1時間ルームランナーに乗る。
いつもは腰ひねりと体重移動にしか使っていないレッグマジックに、
腕の運動バーを取り付けてエクササイズにいれてみた。
こんな小さな工夫も新しい挑戦

_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3421.HEIC失敗して続かなかったら、
やり方を変えれば良いんだ。

_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3410.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3411.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3414.HEIC
へとへとヘロヘロになる期間を経て、
だんだんと苦痛じゃ無くなってきたかも…
習慣てすごいなぁ。

食事もきのこ、海藻、豆の取り入れ方が上手になってきて、
限られたカロリーの中でも、いかに我慢せずに、
自分の食べたいものを楽しむかが分かってきた気がする。

今日も美味しいものを食べよう。
摂取カロリーがマイナスできちんと運動をしていれば、
脂質が好きで落ちにくくてもちゃんと減っていく。

運動が苦痛じゃなくなるのに比例して、
創作への集中力もあがってきたような。

いろんなことに感謝🙏