2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

15色の才能の履歴書をSNS上に作ってみませんか?

なぜ学歴偏重社会になってしまうかと言えば、それ以外の才能は目に見えにくく客観的に計りにくいからです。どのくらいの暗記力があって、どれだけの知識を持ち合わせているかは、数字になって見えやすい。これは青色の才能です。今までの教育は青色の才能で…

2021.2.15-28

14日 21.02.14 ドイツ語を暗記しながら料理(青、薄橙) 占いのzoom講習会に参加(紫) テレビを見ながらウォーキング(茶、赤) 動画とブログ(黄、黄緑) マンガを見ながら寝る(茶) 意識してとにかく早く寝てみる それだけで幸せ 神さまと皆さまに感謝し…

2021,02,1-14

1日 豚肉のはちみつ照り焼き 蕎麦の実とからし菜とわさび菜の雑炊 プチベールのごまだれ ルッコラの胡麻和え 八ヶ岳有機農業者協会のサラダセットで作る どれも美味しい! 春を呼ぶ風が吹いてる サンルームに射す陽が明るい あともうちょっと頑張ろう 神さま…

2021.1.14-31

お料理やお世話をしつつ ドイツ語もやりつつ デジ絵に没頭していました。 楽しくて幸せでした。 こんなに絵が好きだなんて 今まで気がつかなかった。 収入になることを一生懸命やらなければいけないと思ってきたから。 今の状況に感謝します。 愛アプリシエ…