2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

良かったことを数えましょう

カラミンサが咲き始めたよ 6月29日月曜日 夕べは2時までデジ絵 朝の支度は寝る前に済ませのんびり起きられて良かった! 朝から気合入れて矯正下着をつけられて良かった! 養子先の母に玄米やひじきでお弁当とおにぎりを作れて良かった! 食べる、運動、ブロ…

良かったことを数えましょう

6月28日 日曜日 ブログの更新もネットの情報収集も あっさり忘れるくらい デジ絵に集中していた1日 1万歩だけはなんとか。 途中生徒さんが訪ねてくれて 美味しいお茶を頂く ここのところコーヒーに偏りすぎていたから 有り難く頂いて癒される 心のこもったお…

良かったことを数えましょう

6月27日 土曜日 サイレンスオブゴールデン 3時半起床 LINEで打ち合わせ 早朝食 4時半薔薇の枝を切る あまり花びらを散らさないでねとお願いしたら、枝についたままドライフラワーのように枯れてくれた 道にたくさん舞わないで良かった!ありがとうございます…

良かったことを数えましょう

朝から娘のメールが届いて良かった! こんな日はバンバンアイデアが降りてくる。 楽しい。 目覚めよく朝からストレッチが出来て良かった。 朝食、祝詞、 マルチリンガルnanaさんのドイツ語講座 ドイツ語聞き流し 焼香、掃除 外をひとまわり。 巣があるらしく…

良かったことを数えましょう

寝たのが遅かったのに スッキリ起きられて良かった! 眠る前に超訳ニーチェを読んだら Twitterのタイムラインにもシンクロ 今朝のタロット読みは 031楽しんで学ぶ 楽しみというものは、半可通(知ったかぶり、よく知らない、始めたばかりの)の人の手にある…

良かったことを数えましょう

夕べ9時に寝たので3時半には目が覚める 4時半から散歩、5時から英語の予習で朝活が充実して良かった! 朝ご飯 玄米とひじきを炊く YouTube動画ドイツ語 ストレッチ 聞き流し動画ドイツ語 祝詞 英語の予習が終わらず お弁当を作りながら授業ギリギリまで英訳 …

自己紹介 (造形絵画教室25年間の経験を元に子育てメソッドが誕生するまで)4-5

アイ アプリシエイト!お宝才能発掘アドバイザーの小鳥遊樹です。自己紹介の続きを書かせて頂きます。今日は4-5毒を撒き散らす社会人や親になってしまった私の続きです。1.はじめに2.自己紹介のダイジェスト3.私の夢と目標4.私の生い立ち5.私がメソッド を誕…

良かったことを数えましょう

トレーニング再開により疲労があったので のんびり朝寝ができてよかった! 掃除、焼香、祝詞、夕方松果体トレーニング、 散歩、草取り、1万歩、筋トレ、歌の練習、ドイツ語の勉強、イタリア語の動画と聞き流し再生ができて良かった! 朝顔の移植の続き 前の…

良かったことを数えよう

白色・緑色・黄緑色 ゴミ捨て天、草取り、祝詞、焼香、掃除、ドイツ語聞き流し、 松果体トレーニングと朝夕の一連のルーティンができて良かった! 赤色 ウォーキングマシン一万歩 ユウトレ✖️4つ ボール遊びとラジオ体操✖️2 CDTVを見ながら骨盤周りとウエス…

夏至、新月、金環日食

日曜日はのんびりする(茶色) 庭を一周しながら松果体トレーニング(紫色) 草取り、くもの巣を払ったり、花びらを掃いたり(白色、緑色) ウォーキングをしている人たちが眩しい 夕べは食欲が止まらず首を傾げたが 新月のせいだった。 毎度のことだけど、 …

出来たこと

出来ないことじゃなくて できたこと、したこと、考えたことを数えよう! 英語も1から勉強。 そもそも中1の文法が頭に入っていない。 明け方30分ほど安河内哲也さんの本を読みながら(灰色)松果体トレーニング。 眉間の奥にある、グリンピース大の 松ぼっく…

3ヶ月半ぶりの更新です

昨日は誕生日。 56才の今年こそモデルさんのようなお尻になりたいと 1万歩歩いたあとで筋トレもして、 さらにHIITの1分✖️4回というのに挑戦したら ぎっくり膝になった! 外出自粛中ほとんど毎日1万歩を歩いて 朝掃除もして草取りもし、 焼香をして祝詞をあ…

あなたのコンプレックスは何ですか?

今年のジャスミーナとキングローズ 「あなたのコンプレックスはなんですか?」3年…いや、もっと前かな、そう聞かれてびっくりして返した。「え?私にコンプレックスがあるんですか?」その時は本当に気がついていなかった。太っているのは仕方がないだろうし…

自己紹介

また少し止まっています夏至が過ぎれば動き出すのでしばらくお待ち下さいhttps://www.instagram.com/p/CBWvdVEhIAP/?igshid=1o1ce6bibqywr最近インスタグラムの展開が楽しいのでお時間あったら是非覗いてみてください^^

自己紹介 (造形絵画教室25年間の経験を元に子育てメソッドが誕生するまで)4-4

アイ アプリシエイト! お宝才能発掘アドバイザーの小鳥遊樹です。自己紹介の続きを書かせて頂きます。 今日は4-4 毒を撒き散らす社会人や親になってしまった私です。1.はじめに2.自己紹介のダイジェスト3.私の夢と目標4.私の生い立ち5.私がメソッド を誕生…

自己紹介 (造形絵画教室25年間の経験を元に子育てメソッドが誕生するまで)4-3 アイ アプリシエイト!

お宝才能発掘アドバイザーの小鳥遊樹です。 自己紹介の続きを書かせて頂きます。今日は4-3強烈な個性を持った私がもらったバッドプレゼントです。1.はじめに2.自己紹介のダイジェスト3.私の夢と目標4.私の生い立ち5.私がメソッド を誕生させるまで6.いま私…

自己紹介 (造形絵画教室25年間の経験を元に子育てメソッドが誕生するまで)4-2

アイ アプリシエイト!お宝才能発掘アドバイザーの小鳥遊樹です。 自己紹介の続きを書かせて頂きます。今日は4−2強烈な個性を持った私はどの様に育てられたか?です。 1.はじめに2.自己紹介のダイジェスト3.私の夢と目標4.私の生い立ち5.私がメソッド を誕…

自己紹介 (造形絵画教室25年間の経験を元に子育てメソッドが誕生するまで)4-1

自己紹介の続きを書かせて頂きます。今日は4の私の生い立ちです。1と2はこちらを、3はこちらをご覧ください。1.はじめに2.自己紹介のダイジェスト3.私の夢と目標4.私の生い立ち5.私がメソッド を誕生させるまで6.いま私にできること 4–1.私の生い立ち【…

自己紹介 (造形絵画教室25年間の経験を元に子育てメソッドが誕生するまで)3

自己紹介の続きを書かせて頂きます。今日は3の夢と目標です。1.はじめに2.自己紹介のダイジェスト3.私の夢と目標4.私の生い立ち5.私がメソッド を誕生させるまで6.いま私にできること 3.私の夢と目標【私の夢】15色全ての才能を開花させることです。赤色:…

自己紹介 (造形絵画教室25年間の経験を元に子育てメソッドが誕生するまで)

1.はじめに2.自己紹介のダイジェスト3.私の夢と目標4.私の生い立ち5.私がメソッド を誕生させるまで6.いま私にできること 1.はじめに私がお宝才能発掘アドバイザーになるために独自のメソッドをどのように確立したのかは、15色全ての才能に強いネガティブを…

夜間飛行

としゆか & ARISA「夜間飛行 - Single」https://music.apple.com/jp/album/%E5%A4%9C%E9%96%93%E9%A3%9B%E8%A1%8C-single/1516568127アトリエの卒業生で、ミュージシャンの大ちゃんの曲がApple Musicでご購入頂けるようになりました。ジャケットを私が描かせ…