2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

レコーディング自分軸

https://takanashi-itsuki.hatenablog.com/entry/2019/06/29/232253今日もおかげさま🙏お休みなさい。

スケルトン時代のレコーディング自分軸

6月27.28.29日 水曜日木曜日は、 体調が悪くて動くのは最低限。 金曜日はちょっと復活。 でも大人しくしていました。 土曜日の今日は、 引きこもる準備をして、 一日中掃除をしていて幸せでした。 6月は体調を崩す人が多かったらしい…。 頭も身体も元気にフ…

大好きなあなたへ

この手紙は、冬休みにお願いした宿題に、応じてくれた生徒さんとのやり取りです。ご本人に掲載許可をいただいています。大好きなあなたへ 冬休みに募集したお手紙を書いてくれてありがとう。春が過ぎ夏になってしまいました。お返事が遅くなってしまってすみ…

本田食堂さんのクラウドファウンディング

https://note.mu/takanashi_itsuki/n/nfb21f2f2f5a8諏訪大社秋宮にお詣りする時に、是非お立ち寄りください

春夏秋夏

貞子ランプと血の付いた指(絵の具です)昨日の全身脱毛の話を、早速アトリエの授業で披露。みんな興味津々で聞いている。たしかに起こした行動の話は、理想の教育を語るよりリアルで面白い。あったし馬鹿だからさぁ、ダメだって言われたのにお酒頼んじゃっ…

スケルトンの時代のレコーディング自分軸

6月26日 天赦日にして、一粒万倍日の今日。 何故そんなに辛いのかと占いに書いてあったけど、つ、辛い… 少し気を許すと意識が飛んでしまいそうで、 やっと仕事をこなした。 運動は出来ず、スナックやチョコ菓子に野菜を合わせての食事。 今日は大荒れでした …

スケルトンの時代のレコーディング自分軸

6月24日、25日 グラフを見てみると、 月曜日は、この記録をつけて以来始めて、 消費カロリーより摂取カロリーが上回っているが、 実際のところ運動量を記入していないだけで、 移動でかなり動いている。 だからまぁ大丈夫でしょう。 知人のメイクアップアー…

今日もドッキドキな初体験

あのね^^ボカしていうと、全身脱毛してきたの。ああっ!赤裸々の間違いすみませんキッカケはエステティシャンのひと言。おひとり様のまま介護施設に入る場合、ムダ毛は介護の邪魔になるから、処理する人が増えているという話。それは失礼にならないように…

修行の日々

靄に煙る早朝の駅。梅雨らしい肌寒い朝。夜更かしをすれば、爆発的な食欲に繋がる。寝ないで文章など書いても、潰れるのが早くなるだけだ。よく分かっている。けれど、なかなかそうもいかない時もある。12時過ぎまで書いて半ごろ布団にもぐった。始発で出か…

スケルトンの時代のレコーディング自分軸

カロリーママにも週報が! ありがとうカロリーママ 朝活 ガーデニング2時間 草の始末と花柄摘み。 要らない枝を処分して花籠を2つ作り、 母にプレゼント。 近所の優しいマダムが、頑張っているねと話しかけてくれる。 本当に近所の人はみんな優しい 有難い‍…

すくパラ倶楽部news様に掲載して頂きました。

家庭から怒りや虐待をなくす方法です。 是非ご覧ください🙏 https://news.sukupara.jp/item/77497

すくパラ倶楽部news 様に掲載して頂きました。

家庭から怒りや虐待をなくす方法です。是非ご覧ください。https://news.sukupara.jp/item/77497

スケルトン時代のレコーディング自分軸

6月22日夏至の日 プラごみを捨て 庭の撮影 朝ごはん 原稿のチェック 集中したのでリラックスのためのウォーキング ブログ書き お昼 企画書のためのワークシートを作成、送信 おばあちゃんをお連れして、 おじいちゃんのお見舞い スタバでひと休み 買い物をし…

生命力

家の中のウォーキングマシンの上から見たジャスミーナ。南側が市民農園なので、南に伸びるとお邪魔だからダメだよと、枝を切ってしまう。思案の挙句ジャスミーナは北に活路を見出して、カーポートの上を席巻中。そのうちに覆い尽くしてしまいそうだ。かくし…

スケルトンの時代のレコーディング自分軸

6月21日分 朝活 まだ走れないので、庭を一周して撮影 今日はプールも諦めます。 でもやっと体重が動いたの。 好きなものを食べていても無理なく痩せていく。 カロリーママ、すごい。 今朝のドロシーパーキンス 1時間ワークをして送信 気分転換に外に出てきま…

6月も来週でおしまい!

今朝の神さまとジャスミーナ6月は毎日外に出て幸せな時間を過ごし感謝ばかりです。6月中の掃除状況は主にガーデニングが進みました。レシート貼りも例年になく順調。7月は集中する事が多くなるので、8月は旅行の予定を決めず、予定のお掃除が終わったら、何…

スケルトンの時代のレコーディング自分軸

6月20日分 朝活 ブログ1時間 歯医者1時間 昼食1時間 お昼寝2時間半 掃除1時間 一日一善 ゴミ捨て天 道のゴミ拾い デニ募金 経費なし カロリーママとヘルスケア こんなに低い歩数は初めて。 ウォーキングマシンに乗ると酔っちゃいそうなので、やめておきまし…

朝起き上がることが出来ずに

ゴミ捨てが出来るぎりぎりの時間に身体を起こした。飛び起きたとかではなく、別の力を借りてようよう起こした。という感じ。夕べ眠る時に眩暈を感じながら布団に入り、瞬時に寝た。今朝も目覚めて布団の中、目を瞑っていてもぐらぐらする。これはマズイなと…

レコーディング自分軸

6月19日分 一日一善 道路の草刈り 送迎 ウエルシア募金 デニーズ募金 成り行きで一日一善をするようになって、 それまで意識していなかった、 あちこちに設置してあるお店の募金箱に お金を入れるようになった。 入れる前は、本当にその目的に使われるのか?…

ハーフ朝活

今日は朝から整体と英会話。その前にハーフ朝活草取り30分ワークシート記入30分ウォーキング30分シャワーと朝飯30分整体と英会話仕事のための買い物お昼寝夕飯を食べながら動画視聴とブログ午後から仕事の準備と掃除夕方から21時まで仕事22時就寝目標きっと…

相変わらず

ビカビカな感じのお月様いいなぁ。月を眺めて幸せになる人がいっぱいいるんだろうな。私も幸せを広げられるように頑張ろう。明日も予定ぎっしりの瞬殺な一日。早く寝なくちゃ💦お休みなさい。今宵もカーテン全開で月光浴しながら眠ります。幸福度が高い💖幸せ💕

スケルトンの時代のレコーディング自分軸

6月13日から18日まで 一日一善は、毎日してました。 内容は、 ゴミ拾い、道路の草刈り、お食事のプレゼント、花束のプレゼント、お土産、人の頑張っていることの応援、売り上げ協力、順番を譲るなどなど。 足りない時は便利なセブン募金、デニ募金。 今日の…

大切な契約を交わしました

12年に一度の射手座満月に、これ以上望むことが出来ないくらい、素晴らしい人と大切な契約を交わしました。強大なサポートを頂いて、可能な限り大きな成果となって返って来るように、全力を尽くす今年後半戦にしたいと思います。私にチャンスを与えてくださ…

月の光が照らす夜

明日は満月。眠っている間も月の光が照らしてくれるように、今夜はカーテンを開けて眠りましょう。正しいも間違っているもなく、正義も悪もない。あなたに欠点など何もない。メンターがそう言っていた。教わったことを自信を持って、あなたに欠点など何一つ…

祈り

状況を生かすも殺すも自分次第。祈ろう。きっとそんなことしかできない。草取りが終わった東側上半分だけ、今日の朝活の成果。そうか、祈る以外にも出来ることが増えてきたかも。だったら感謝だね。今年最初の夏ツバキ季節が変わって、主役も夏ツバキと紫陽…

自然の魔法

ここ数日まとまった雨が降っている。今朝は梅雨の晴れ間空の色がやたらと鮮やかに見える。雨が降れば草木は伸びるから、少しでも取ろうと始めた草取り。木の根元にまで届く激しい雨のおかげで、普段乾いているような場所も土が湿っている。ラッキー!いつも…

スケルトンの時代のレコーディング自分軸

6月12日 隠してもむだむだ。 秘密にしようと思ってもだめだめ。 監視カメラやインターネット、 AIやロボットが高度に発達した世の中では、 悪事が成り立たない。 人はそれそれの好みに合わせて、 カスタマイズされた生活を送る。 人と比べる必要もなくなるか…

スケルトンの時代のレコーディング自分軸57

6月11日 隠してもむだむだ。 秘密にしようと思ってもだめだめ。 監視カメラやインターネット、 AIやロボットが高度に発達した世の中では、 悪事が成り立たない。 人はそれそれの好みに合わせて、 カスタマイズされた生活を送る。 人と比べる必要もなくなるか…

ローズガーデンのレストラン

満開のローズガーデンのレストランで、英会話のレッスンを受けた。この時期限定の薔薇カフェ。オーナーのお父様が息子さんのレストランのために、心を込めて育てた薔薇映像のお仕事をされているお父様が造る薔薇は、空間への溶け込み方が格別だ。オーナーの…

スケルトンの時代のレコーディング自分軸56

6月10日 隠してもむだむだ。 秘密にしようと思ってもだめだめ。 監視カメラやインターネット、 AIやロボットが高度に発達した世の中では、 悪事が成り立たない。 人はそれそれの好みに合わせて、 カスタマイズされた生活を送る。 人と比べる必要もなくなるか…