レコーディング自分軸

6月19日分

 

🙏一日一善

道路の草刈り

送迎

ウエルシア募金

デニーズ募金

 

成り行きで一日一善をするようになって、

それまで意識していなかった、

あちこちに設置してあるお店の募金箱に

お金を入れるようになった。

 

入れる前は、本当にその目的に使われるのか?とか、そんなことが気になったが、

大いなる力を目にしたら、

使われ方は関係ないのだということが分かった。

 

見えない力が見ているものって、

単純にその人の行いだけ。

 

大切な人を蔑ろに扱えば、

いつか他の大切な人に蔑ろにされる経験をする。

大切な人に分かるような嘘をつけば、

いつか他の大切な人から分かるような嘘をつかれる。

人に恥ずかしい思いをさせれば、

いつか自分もどこか思わぬところで恥ずかしめを受ける。

人に支配的な暴力を振るえば、

いつか自分も身体に苦痛を感じたり苦役を強いられる経験をするのだ。

そういった因果応報と同じように、

 

何かに対して親切にすれば、

いつか他の誰かから親切にされるし、

何かに対して奉仕すれば、

いつか他の何かから奉仕を受ける。

もちろん笑顔で接すれば、

いつか誰かから笑顔が返ってくる。

 

宇宙貯蓄も一緒。

お金でもお金じゃなくても見返りをダイレクトに誰かに求めず、いつか大きくなって返っておいでと空間に放つ。

あとはお楽しみ。

 

 

その感覚を身をもって経験すれば、

みんな争って一日一善をするようになるだろう。

 

すっごく大きな力に見守られているのだと、

みんなが理解すれば、

悪行なんてリスクが高すぎて、

馬鹿馬鹿しくてやってられなくなる。

 

人生は不公平であることに慣れること。

その人のそれぞれの修行の課題があるからだ。

上手くいかないことに打ちのめされなくて良い。あとで役に立つ必要なことだから。

何があっても挑戦し続ける。

途中でやめないこと。

 

人が人生なかで自由な部分は、

努力して勝ち得たスキルと幸せの部分だけ。

生まれも育ちも環境も、

変えたかったら自分の努力で変えるしかない。

 

そんな中で一日一善は、

お金なら一日一円から始められる宇宙への貯蓄だ。

具体的な見返りなんか求めなくても、

長い人生の中で、

一番必要な時に最適な形で大きくなって返ってくる。

 

そう考えると募金箱や賽銭箱って、

有難いものだね。

1円から好きなだけで良いんだから。

 

日本人1人ひとりが毎日1円ずつ寄付したら、

毎日誰かが1億円の恩恵を受けることになる。

お金のない人はお金じゃなくても良いんだし。

よく出来てるシステムだなぁ…

 

このシステムを知らない人に、

たくさん届くといいな。

 

誰でもそれぞれの形で恩恵が受けられるように、お天道様が見ていてくれるよ。

 

🏃‍♀️それはそうと、

公開ダイエットをしている私に、

みんなが優しい。

 

私はいっぱいお菓子をもらう人なのだが、

今日もプレゼントを頂いた。

お店の中でもローカロリーのものを買ってきたよと。

 

昨日は、素敵なおやつを出して頂くのに、

今日はあと、なんカロリー食べられるの?なんて聞いてくれる。

 

私のダイエットに参加、協力、伴走してくれているのだ。

私も必要なことを協力出来るようになろう。

 

みんなに同じように包み隠さず言っておけば、

協力してもらいやすくなる。

これは夢を叶えるのも一緒だと聞いた。

そう聞いてからは、アホに思われても構わないので、触れて回るようにしている。

 

夢は口に出し、文書に書き、宣言して努力する。叶わない場合には、その失敗を経験することを前提にした、もっと大きな夢があとあと待っている。

 

💰今日の経費はおやつとバイト代

10900円。

 

ラインブログにも書いたけど

朝活ハーフ

草取り、ウォーキング、ワーク30分ずつ。

掃除2時間、ブログ1時間。

お昼寝含めて睡眠8時間。

 

f:id:takanashi_itsuki:20190619220900p:image

f:id:takanashi_itsuki:20190619220906p:image

f:id:takanashi_itsuki:20190619220939p:image

f:id:takanashi_itsuki:20190619220954p:image

f:id:takanashi_itsuki:20190619221014p:image

f:id:takanashi_itsuki:20190619221025p:image

f:id:takanashi_itsuki:20190619221036p:image

f:id:takanashi_itsuki:20190619221046p:image

f:id:takanashi_itsuki:20190619221057p:image