2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

レコーディングダイエット4

朝から整体すっごくよく寝てるのに眠くて身体が怠いのは、薬のせいかもしれない。夜寝る前に変えてみよう。今日は家族とお墓まいりやら親戚の家にDHC フレーク235チーズ82チーズ104駅近くのとうふレストランわさびととろろのかかった胡麻豆腐湯葉と高野豆腐…

レコーディングダイエット3

昨日は結局疲れて、リゾット食べずに寝ちゃった💦今日は朝から整体、支払い、お茶会のお買い物、お茶会2つ間に原稿書きたいな。朝DHC フレーク235お昼アジのお弁当398とサラダ88お茶会ショートケーキ350夕飯モンブラン425バナナ100カフェラテ95チーズ82チーズ…

すくパラ倶楽部NEWS、第2回アップされました!

お読み頂けると嬉しいです!よろしくお願い致します。https://news.sukupara.jp/item/69882第2回「わがままで自己中なのは、プライドや自己表現の才能の芽」〜叱らないで!その短所、お子さんの才能です〜文:小鳥遊 樹 イラスト:air,

レコーディングダイエット2

レコーディングダイエットって書いて違和感。ダイエットになってないもんなぁ…レコーディングミール?食事日記…うーん。ダイエットとは、体調維持のための食事制限。規定食。太りすぎを防ぐために低カロリーの食品をとることだって。日本では、転じて何らか…

お茶会

今日から三日間、楽しいお茶会選んだお茶はこれ。ハーバルノートのフィールドマジックリフレッシュ暖まる温まるお茶スプリングティーここまでが、ハーブティクリスマスティとセントバレンタインデイはハーブブレンド紅茶これらはカンビオさんで購入カルディ…

仕事の前のお昼

ブラッスリーローズリバーさんのモーニングをお昼がわりに。大根のグレッグと白菜の粒マスタードマリネとキャロットラペとサラダ自家製バゲットにエメンタールチーズとハム自家製のヨーグルトに自家製のリンゴジャムどれも本当に美味しい。これで400カロリー…

初パンク、初レッカー

それは一昨日の夜のこと。お昼前にお爺ちゃんの家を訪問。お昼のあとで、おばあちゃんの家を3時間お掃除し、プールで泳ぎ‍♀️温泉に入り♨️時刻は20時半。いや、流石に釜玉うどんの一杯をすすっても、バチは当たらないだろうと考えた私は、久しぶりに有名なう…

オムライスとハンバーグのワンプレートランチ

お仕事をお願いする方の慰労会。久しぶりの再会に話が弾む。リクエストはハンバーグとオムライス。メニューには無いものをお願いして、特別に作って頂く。とっても美味しかったマスターありがとうございます!デザートの果物いっぱいパンナコッタなんてこっ…

お昼ご飯

厚切りのモツァレラチーズに、十四豚のベーコン、バジルソースのサンドウィッチと、カフェラテ。私が好きな場所。今はイースターの飾り付けだよ。曇っていて、寒い…

天才

いきなり洗濯物の写真で恐縮です。うん。ずっと座り続けている、パソコンデスクの隣の宅急便の荷物をどけたら、数日前に洗濯して干すのを忘れたこれが出てきて、驚愕したの私はホントに家事のスキルが低い頭の片隅にはありましたよ。あのUNIQLOのタートルど…

寒いけど、心はポカポカ。

今朝は8時から紙漉きの授業写真の紙は、ティシュペーパー2枚にピンクと赤と紫の画用紙少々。 糊をいれた水にちぎって入れて、ミキサーのスイッチオン!タオルで水気を取って完成です。包装紙や押し花を漉き込んでも楽しい。午前中の授業はモデルさんに来ても…

叱らないで、その短所、お子さんの才能です。

【すくパラ倶楽部】https://news.sukupara.jp/item/69632※これはお母さん達のお悩みを、会話形式で解決していく子育てコラムです。 文中のエピソードや登場人物は著者の体験を元に、個人情報がわからないように実際とは変えてあります。叱られることの多くは…