叱らないで、その短所、お子さんの才能です。


【すくパラ倶楽部】https://news.sukupara.jp/item/69632

※これはお母さん達のお悩みを、
会話形式で解決していく子育てコラムです。
 文中のエピソードや登場人物は著者の体験を元に、
個人情報がわからないように実際とは変えてあります。

叱られることの多くは才能の芽

?:「どうしてうちの子って乱暴で激しいの?
いきなりものを投げたりお友達を叩いたり。
注意すれば気に入らなくて激しく泣いて怒るし。
もう毎日叱りきれないんですけど。」

T:「待って待って、叱らないで!
その短所お子さんの才能ですよ。」

?:「え?あなた誰?」

T:「初めまして。小鳥が遊ぶ樹って書いて、
小鳥遊 樹(タカナシ イツキ)と言います。
子どもの造形絵画教室を主宰している、
アトリエのおばちゃんです。
子ども達はイツキちゃんって呼んでくれています。」




続きは、すくパラ倶楽部NEWSでお読み下さい🙏