レコーディングダイエット2

_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9961.HEIC
レコーディングダイエットって書いて違和感。
ダイエットになってないもんなぁ…

レコーディングミール?
食事日記…うーん。

ダイエットとは、
体調維持のための食事制限。
規定食。
太りすぎを防ぐために低カロリーの食品をとることだって。

日本では、転じて何らかの方法で減量すること。

海外ではダイエットって、痩せすぎの人が食事量を多くして適正体重にすることもダイエットっていうらしい。
また、痩せるための運動をダイエットとは言わないそうだ。

私は痩せる必要がある。
なぜあるか?
健康に悪いから。
具体的にはむくみ、高血圧、膝や腰の痛み。

動くのは好き。
歩くのも泳ぐのもダンスも。
食べるのはもっと好き。

整体で痛みはだいぶコントロールできてきた。
余裕があって、疲れていなければ、
健康的な適量の食事も作れる。

クリアすべきは、
究極に疲れた時の爆発的な食欲。
究極に疲れさせるのが、
コントロールできていない。
夢中で好きで疲れるから。

で、その対処法も実は知っている。
爆発的な食欲が起きた時は、
運動すると食欲がなくなるらしい。
運動する前に口に入れるのを何とかやめたい。

そうそう昨日は30分で膝が痛くなって
ウォーキングをやめた。
歩いても泳いでも何ともないのに、
マシンだと、膝に負担がかかるらしい。
夜にお腹が空いてチーズ2個食べたよ。
100カロリー。
_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9960.JPG
さてさて。
そんなわけで、今日の記録

朝ごはん7時:DHC フレーク235
おやつ9時:チーズ142
お昼10時半クリームパンとくるみイチジクのパン800
お茶会イチゴ70
夕飯5時サラダとクリームパン500
夜食9時チーズ142
DHC リゾット179
total2068

仕事の詰まっている日は、
内容もメタメタになるけど、
公表すると思うと、これでも少ない…😵
抑止力になったら良いな。

基本的な生活を確立しなさいって😓
運動
食事
睡眠
リラックス
掃除

…はい、頑張ります。
擦った時だけ壺🏺から出てきてくれる、
お嫁さんか、お母さんが欲しい…😅あは。

ウォーキングは膝の痛みで出来ず😱

_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9962.JPG