生命力


_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2566.HEIC
G54vC8pmxf.jpg
家の中のウォーキングマシンの上から見た
ジャスミーナ。

南側が市民農園なので、
南に伸びるとお邪魔だからダメだよと、
枝を切ってしまう。

思案の挙句ジャスミーナは北に活路を見出して、
カーポートの上を席巻中。
そのうちに覆い尽くしてしまいそうだ。

かくして梅雨の晴れ間に、
風に揺れる美しい薔薇を眺めながら、
ウォーキングができることになった。

すっごく嬉しい。
とっても幸せ。

でも下から見ると
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2580.HEIC
散った花びらが堆積して変色し、
大変な事になっている。

冬になって葉が全て枯れたら、
ジェット水流で飛ばしてみよう。

生命力を鍛えるように。
揺らがぬように軸を太くするように。

これが人生であると皆に示せるように。
そう言われている。
何しろ朝イチでツイッターを開いて目にした言葉がこれ😅

人々があなたのうちにイエスを見ることができるような生き方をしなさい。あなたの祈り方のうちに。あなたの清い生き方のうちに。あなたの家族との接し方のうちに。あなたの家庭にあふれる平和のうちに。その時、あなたは彼らの目をまっすぐに見て言う事ができます。「これが生き方だ」と。
有効にならないので、コピペしておきます)  

自分の弱さや腹黒さを感じる日々に
なんだろうな。
雲を掴むような話だけど、それでも一歩ずつ。
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2585.HEIC
ホームセンターで
バラと書かれて格安で売られていた
赤い薔薇。

君の名は?