20211014(木)


ダエグ 希望 …諦めた方が楽になる理由が山ほどあっても、一筋の希望は強かにそれを拒みます。どれほど辛く苦しい道も、峠を越えたところには希望が待っている


Chariot 戦車…約束された成功、目標に向かう努力

夕べは12時近くまでお悩み相談を受けていたので7時まで休む
8時過ぎウォーキング
雲が厚くて重たい




冬が近づいてくる
湖を離れる前にふと振り向いたら
美しい空に美しいお日様
素敵💖
通りを渡り戻り撮影に行く



途中気になっているカフェに寄ってみようかと覗いたら、入り口にギターとピアノがあった。
楽しそう^^

9時過ぎ出勤
朝食
祝詞、筋トレ、筋膜ローラー、ストレッチ、
掃除、お香
動画の編集とアップ

お昼の準備
サーモンクリームフィトチーネをつくる
イメージでスパイスを入れたら
大好きな味に仕上がった
ちょっと塩辛かったけど😅
片付け、夕飯の用意
1時前に外出

南国のよう^^

娘と半分こ^^
コーヒーもケーキも美味しい💕



打ち合わせと送り迎えで外に出て
テラス席でお茶をした。
暑いほどの日差し。
快晴。
気持ちが良い。
写真を撮ってくれる人がいる幸せ。

用を足すついでに
喉に良いカリンリキュールを作ろうという話になり、カリンを求めにマルシェにいった。
安くて可愛いカリンが手に入る
古代米を使った美味しいパンも。
幸せ💕
娘がレモンリキュールを作ってくれた。
感謝💖🙏


印刷会社からパネルが届いた!

大きなパネルを使っての動画撮り
ぐっと説明がしやすい
テンションがあがる。

字は潰れていて全く読めないけど、
どうしても先に形にしてみないと
私のような頭の中身の人は前に進めない。
当たってくだけてを繰り返す。
残骸の山になるんだけど💦

それを知っている家族は
突っ込みどころ満載のこのボードを見て、
良いものが出来たねと肯定だけしてくれた。
それが有り難い。
おかげでクリエイティブクラウドに本腰を入れる覚悟が出来たわ〜。
世の中に出すための必要なデータを
自分で作れる人間になろう。

子どもの自殺者が400人を超え、
不登校は小中学生だけで19万人になったとニュースが流れる。

ごめんね、ちっともあなた達に優しい世界が作れない。学校に行かない子ども達が悪くてダメで、はみ出しもので片付けられてしまう世の中。間違ってる。
本当は天才達なのにね。
才能溢れるあなた方が自分に失望することなく、世の中に絶望することのない教育制度と社会の仕組みを、大人の責任として作ります。
そう授業中に宣言してから何年が経つだろう。
必ず変えてみせる。

世界に配信する原稿を
Google translateを使って
日本語、英語、スペイン語、ドイツ語、フランス語を作る。これもまた時間のかかる難しい作業。

恩と情など日本特有の微妙なニュアンスは
他の国の言葉で表現するのがとても難しい。
確認のために日本語に翻訳し直すと
同じ言葉になってしまっている。
そのうちに頭が混乱してくる。

全部を音声出力して録音する。
通勤の行き帰りに聞くために。

途中夕飯の用意

来週はアトリエ展なので
YouTubeにあげるストックのビデオを三本作る
夜中までやっていたら
娘が梅酒のお湯割りを作ってくれた。
感謝

0時半退勤…過食をしての超過勤務
これをしちゃいけないって分かっているのだけど😹明日の夜も遅いので
朝は回復するまで寝ていよう。
ウォーキング、お参り、5カ国をGoogle翻訳を聞きながら。
1時半帰宅
化粧を落としてパック、マッサージ、マンガ
2時就寝
流石にアパートで2時にお風呂に入れない。
明日の朝にしよう。

遅くなっても自宅で寝ずに
ウォーキングをしてアパートに帰った。
歩かないと身体を作るチャンスを逃して、
1日損をしたような気がする。
体力作りもただで出来る^^
有り難い

神さまと皆さまに感謝して
愛💖アプリシエイト!