今日もドッキドキな初体験

あのね^^
ボカしていうと、
全身脱毛してきたの。

ああっ!赤裸々の間違い💦
すみません😅

キッカケはエステティシャンのひと言。
おひとり様のまま介護施設に入る場合、
ムダ毛は介護の邪魔になるから、
処理する人が増えているという話。

それは失礼にならないようにしなくては。
なんて思って訪ねた美容外科

でもね、心の何処かで思っていたの。
海外のビーチはムダ毛に厳しいと聞いている。
私は夢を叶えて南の島に住むつもりでいる。
留学する時どうしよう?って。

だから、これは最後のチャンスだと思ったのね。
だって、医療脱毛は白髪には反応しないから💦
顎にも白いものが混じる今日この頃。
そんなこんなで行ってまいりました。

勇気を出して飛んだんだ!
あ、そんな危ない場所ではないですよ🙇‍♀️

肌のチェックをしてくれるのは皮膚科のお医者さん。
施術をしてくれるのは看護師さん。

10時に入ってサロンを出たのは1時半。
施術だけでも2時間はかかったかな。
丁寧にマーキングして、
シェービングして、
端から丁寧に照射してくれる看護師さんを、
拝みたくなりました。

注意点。
当日は陽に当たらないこと。
24時間は皮膚の赤みになるような刺激をしないこと。
お酒、プール、お風呂などは控えること。
日焼けなど2週間ほどはしないこと。

時間が迫っていたので、すぐに次の予定に移動。
こちらの関係を結ぶのも初体験。
楽しい時間を過ごして、
夕方近く新宿に戻ってきました。

新南口に出来たフードコート
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2650.HEIC
オリンピックに向け、
なにやら勝負に出ている感じなジャパン。

今回はかなり大きな重い荷物で、
駅のコインロッカーに預けて動こうと思ったら、
G20対策?で、全てのコインロッカーが
30日まで使えず😭

伊勢丹新宿店までどうしても行きたくて、
肩に食い込むリュックサック。

刺激になるようなこと!
しちゃった😱
大丈夫かな…

ばたばたがドタバタになり、
なにやら混沌としてきた人生の旅。

でも、何もなくて安定しているよりも楽しいかも。
前だけを見る。
実行に移す。
結果は気にしない。

終電で戻りました。
今日もおかげさま🙏