2023.02.09(木)『15色の才能を開花させる行動の日記』

夕べはホテルのサービスのドリンクバーで
カンパリソーダを頂きのんびり。
22時ごろ寝る前にお部屋でユウトレとマリネス。

1時半に目が覚めてしまい、
それから眠れなかったので、
5時に炭酸泉の温泉に入った。
6時から美顔器を使って蒸気を当てながらマッサージ。
ホテルプレゼントのアメニティでフェイスマスクをする。
何かとかゆいところに手が届く、
人にも環境にも優しい赤坂のスーパーホテル
こちらのオリジナルのバラの美容液がとても好き💕

6時半には化粧を終えてチェックアウトすることに。
ラッシュの前に参拝を終えて、
新宿に出てしまいたかったから。

いつもの日枝神社




大好きな稲荷参道。
いつもの日枝神社だけど、
今回はお願いごとはなかった。
ただ感謝だけして帰って来た。
守られていることを感じれば、
ホントに感謝しかなくなるもんなんだなと思った。
やることをやるだけ。
気持ちは落ち着いている。

時間があったので赤坂見附まで歩くことに。
冷たい朝の風が気持ち良い。
7時半には新宿のマクドナルドに到着。
少しうとうと。

まともに話すのは10年ぶりくらいになるOBと待ち合わせて、所沢市の角川武蔵野ミュージアムに。

木の隈研吾というイメージを覆す、
重厚な石の作り。
素晴らしくカッコいい💕
ここでびっくり。
何とOBがワンデーパスポートを買ってくれたの。
え?なになに??と、びっくりしてしまって。
仕事をしていないから、私から買ってはあげられないと思っていたけれど、まさかプレゼントしてくれるなんて。
嬉しいやら申し訳ないやら😭
幼稚園の年中さんから通ってくれたその子も、もう30代。立派な社会人になりました。

あとでお母様にLINEで聞いたら、
世話になったから恩返しがしたいと、
どうも保護者でついて来てくれたらしい😅


ミスミグループのタグコレ。
凄かったなぁ…
とても良かったです。
全然期待せずに入っただけに、びっくりしました。
素敵なコレクションの数々。
やりたいことをやり抜いているアーティストの作品。
暗闇の使い方もキャプションの文章もとても良かった。
最初、小淵沢にあるキースヘリング美術館みたいなアプローチだねーなんて話しながら入ったら、果たしてあったのはキースヘリングで驚いた。



子どもだったら絶対こうやって遊ぶ数字踏み。
楽しかった^^
写真も撮ってもらえて嬉しい💕


何だろう。
この場所に立っただけでぞわぞわする。
書物にはそのくらいエネルギーが込められているんだろうな。


1日いても飽きないミュージアムを足早に全館見学し、角川食堂で食事をした。
カレーの味もとても良い。

1日残るか最後まで迷ったけれど、
結局、最初の目的地である浅草橋の問屋街に向かうことにした。
春から七宝焼やガラスでアクセサリーが作りたい。
そのアクセサリーパーツを手に入れるためだ。
ネットの方が種類があって安いけれど、
実物を見てみないと感覚が掴めない。
いうことて、問屋街をきょろきょろ。

ここに連れて来てもらうのにも何も考えずにただOBにくっついて来た。
夕べ3時間ほどしか寝ていなくて、
電車でうとうとし始めたら、OBがもたれやすいように端の席に誘導してくれる。
何だか幸せだにゃ〜^^。
互いに報告し合う人生の格闘話も面白い。

彼には夢中になってやっていることがあって、
ほぼ休みは取らないんだそう。
土日も休まず仕事をしているような状態で、
わざわざ私のために時間を作ってくれたらしい。

最初、1人で行こうと思っていたミュージアムに同行しますと言われた時に、何か深刻な相談でもあるのかな?と心配していたのだけど杞憂に終わった。
彼はしっかり自分の足元を見つめ、前を向いて歩いている素敵な大人になっていた。

今日一日で、たくさん優しさをもらったね。
本当にありがとうございました。
とても楽しかったです。
道案内も交通手段を選ぶのも全部お任せ。
とっても頼りになりました。
楽をさせてもらっちゃったね^^
感謝です。


最後のお茶にOBが連れてきてくれたのは、
東京タロット美術館のミュージアムカフェ。
ご本人は占いにはまるで興味がないというのに、
このチョイス。
「好きだと思ったから」と。
なんて勘の良い子でしょう😭
嬉しくて泣ける。
米粉で出来たオススメのマフィンもとても美味しかったです。


新宿に戻って京王のチョコレートマーケットで、
主様とレオ様にバレンタインのチョコレート。
ポールでパン。
貝新で佃煮を買いました。
主様旅行代をありがとうございました。

楽しい思いをいっぱい抱えて、
帰りのあずさに乗り込みました。

今日はホントによく歩きました。
ふくらはぎがパンパンです😅
主様のお迎えで家に戻ってから、
飽きることなく今日の写真を見返しています。
楽しかったなぁ…。
OBにも、彼のお母様にも感謝です。

浅草橋で買った14金メッキのパーツ。
全部で5,000円超。
これは遊びでは出来ない金額…😅
慌てて本を注文しました。
練習はアルミのワイヤーでしよう💦

これは前にもご紹介した築150年のお蔵から出てきた珊瑚や翡翠かも知れないビーズやパールです。
艶が消えているんだけれど本物の珊瑚かな?

そういえば先日地元のパーツクラブに行ったら、
安い天然石がいっぱいありました。
あんなに美しいものがこれほどに安く手に入るんですね。地球ってすごい星だなぁ。

どーしよーかなーとアクセサリーパーツを眺めていたら、
随分長い時間が過ぎてしまったようで慌てて日記をアップしました。

日付が変わってからさらに動画をアップ。
続いて今日の分をあげたいと粘っていたら、
いきなり動けなくなってしまった。
床でごろごろうとうとしながら、コンサルで指導されたことの確認。
明け方5時に布団に入る。

最高の旅行をありがとうございました。
神さまと皆様に感謝して。
愛💖アプリシエイト!