2023.03.03(金)ひな祭り『15色の才能を開花させる行動の日記』

🐴8時起床
❄️祝詞とお祈り
🐦計画
❄️般若心経と六方拝とポジティブワードの音読
🔥ストレッチとユウトレとマリネス
🌿友達とLINE
🥞食事の用意
🌻動画編集
11時
🥞病院の定期検診
不摂生が祟って血圧が急上昇
下げなくちゃ💦😓


💰病院の帰りにパーツクラブへ
ゴールドのパーツの買い足しと、
懸案のジェルネイルを。
🔥ついでにあちこち春物を見て歩きながらウォーキング

今日は不思議なことが。
いきなりゴスロリの洋服を引っ張り出してきて着始めた。
きっかけは夕べ自分の作ったアクセサリーに似合う服で出かけたい!と思ったこと。
何年もタンスの肥やしだったゴスロリのスカートや上着を重ねて病院へ。
こんなことってないのに、アクセサリーの力って強いんだと思わせてくれる面白い出来事だった。
🔥主様とおやつを食べていたら
今日は美容室!とメッセージがきた。
そうだ明日は法事だ。
主様に言ったら快くお金を出してくれた。
主様ありがとうございます。

💖美容室でとても楽しいひと時を過ごす。
こちらのオーナーご夫婦は知識が豊富で、
お話が楽しい。
よく勉強していらっしゃる。

🔥ウォーキングがてら美容室から歩いてウエルシアに。
薬をもらって、飲み物はコーヒーをやめてごぼう茶にした方が良いらしいので買うことに。
昔土鍋で煎って作ったごぼう茶は美味しかったな。また始めようか?

権現さまにご挨拶して帰ろうと横断歩道を渡ったら、足元に知人の名前が入ったカードが落ちている。
LINEで連絡をとってお届けする。
おかげさまで10000歩になった。
運動しましょ!の日かな?

そういえば今日はあちこちで褒めて頂いた。
作ったアクセサリーのことも。
着ていった洋服のことも。
髪型も。髪の色も。
不思議な日だったなぁ。

お医者さんにも、パーツクラブのお姉さん達にも、美容室のオーナーにも、ウエルシアのお兄さんにも、実家の母にも。
みんなの笑顔が心に残る良い日だった。
幸せ^^
ありがとうございます。

🥞家に戻り鯖の味噌煮を作る
美味しくできて嬉しい^^
夕飯を食べていたら、YouTubeのオススメで、
中田敦彦さんのヴィーガンの動画が始まる。
すでに、砂糖も牛乳もチーズもヨーグルトもパンも肉もコーヒーも無糖の炭酸水もお菓子もやめ始めているが、
この上、卵もお魚も必要ないのか!
何かびっくり💦

やめて大丈夫ならばそれでもそれほど困らない。困らないけれど、それが正解なのかな?
うーん。どんな判断をすれば良いのか迷うところ。

🥞夕飯の用意
🔥夕飯
🥞夕飯の片付け



🥞お風呂
🥞洗濯
💖フェイスマスク
🥞洗濯物を干す
🐟動画を見ながら
💖今夜はパーツクラブから買ってきた、
ジェルネイルセットに夢中になった。
む、難しい😅

液はどろっとたれるし、飾りは上手く置けないし、
ムラになるし、ちっとも乾かなくて(一度にたくさん塗りすぎて)ベトベトするし、皮膚の上で硬化してしまい剥がして痛っ💦ってなるし。
でも、楽しい♪

サロンで何度かしてもらったことがあるけれど、
お姉さんたちって凄かったのね。
ものすごくスマート。

これも練習。
きっと上手になれるはず。
頑張ろう。 

🌿Instagramにアップ
🔥夜食


🐴マンガ
🌻動画編集



今日も何だか激しく楽しい一日だったなぁ。
いっぱい歩けて大満足。

最高の一日を、
神さまと皆様に感謝して。
愛💖アプリシエイト!