春夏秋夏

_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2689.JPG
👻貞子ランプと血の付いた指(絵の具です)👻

昨日の全身脱毛の話を、
早速アトリエの授業で披露。
みんな興味津々で聞いている。

たしかに起こした行動の話は、
理想の教育を語るよりリアルで面白い。

あったし馬鹿だからさぁ、
ダメだって言われたのにお酒頼んじゃって💦
リュックもひりひりの肩に食い込んでと。


ひと通り話終わって、
そうなんだよね、外国のビーチは毛が嫌われるって聞いた。と、高校生が共感。
別の子から質問。
先生は夢が叶ったら南の島に行くんでしょ?
そうするとアトリエはどうなるの?

可愛いなと思いながら答える。
南の島に住むのは冬の間の3ヶ月。
春夏秋はやるから大丈夫。

そんなご身分にいつになるかねぇ…?と、
思いながらもそう答えると、

そうすると先生は、春夏秋夏になるんですね?という。

ん?なに??
春夏秋夏って。

だって、冬がなくなるんでしょ?

なるほど!そういうことか。

子どもの言うことはホントに可愛い。
大人だと、つい滞在中の保険とかかかる費用、
または住む環境の話になりがちだ。

春夏秋夏
…なんだか気に入ってしまった。笑