2023.02.15(水)『15色の才能を開花させる行動の日記』

夕べ日付が変わってから動画の編集。
1時半ごろアップしようとしたら、
noteのメンテナンスが入っていたので、
次の日にすることにした。
🐴2時半
布団に入る
🐴マンガ
🐴3時半ごろ就寝

次に目が覚めたのは…
なんと12時半💦
トイレにも一度も起きなくてこの時間まで😬
10時間睡眠😩
完全な寝坊です。
この頃妙に眠りが深い。

さて起きよう!
13時起床
直ぐにお風呂の時間になるから、
今日はメイクもなし。
代わりの時間で鏡を磨いた。
❄️祝詞とお祈り
🐦計画
❄️般若心経と六方拝とポジティブワードの音読
🔥ストレッチとユウトレとマリネス

🔥長谷川あかりさんの人参の副菜で軽食
🛠夕べ整理した資料。
やることが多いので運動している間にチェックすることにした。

🌻&🌿
動画編集と拡散

🛠これは台所の電気のカバー。
夕べ突然蛍光灯が切れたのだけど、
多分家を建てて始めての交換。
いかに夜に台所を使ったことがないか分かる😅

この家を建てて直ぐに絵画教室を始めた。
有り難いことに直ぐに生徒さんがたくさんきて下さったから、夜に食事をしていたことがない。
最初のうちは家族の分は昼間作って置いておいた。大抵鍋物だった。

家を建てて28年。
主様も退職するまで16年間単身赴任だったし、
娘は12年前から1人で暮らしている。
私1人の時は外食でなければ、
お菓子とかコンビニのおでんなどを食べていた。

子どもが小さな時に、
私は愚かにも必死だった。
沢山仕事をしてお金を手に入れたかった。
娘に浴びるように習い事をさせてあげたかった。
自分が出来なかったことをさせたいと思った。
自分自身も成功したいと思った。
夢中になって働いて、反動でどんどんお金を使った。
そのうちに働き過ぎて体調が悪くなる。
ずっと頭痛で苦しんだ。

疎かにして失ったものは何か?
家族の団欒。
丁寧な家族運営。
優しさやいたわりの気持ち。
穏やかな日々。

娘が家にいる時も夢中になって働いて、
テレビにお守りをさせた。
彼女が話しかけようとしてくれている時に、
何度「お母さんは今忙しい!」と、言葉を遮ったことか。
そのうちに彼女は話しかけること自体を諦めた。

幸いなことに彼女はしっかりした人で、
いつの間にかクローズアップ現代だの
NHKスペシャルだのを見るようになって、
私にいろいろ教えてくれるようになった。

寂しい思いをさせたし、
基本的な家庭での生活を教えていない。
そんなことは些細なことだし、
勝手に身につくと思い込んでいた。 

それより才能を伸ばすことが先と、
習い事の送り迎えに明け暮れた。
あなたのために。とか、
あなたのせいで。とか言いながら。

酷い母親だったなぁ。
悔やんでも時間は戻ってこないなー。
だから今一生懸命に取り戻している。
有り難いことに、彼女は許してくれて
沢山親孝行をしてくれる。

もしも今の理解力があったら、
子どもが大きくなるまで働かないだろうな。
倹約をして家にいて、
子どもの育つペースに付き合って、
沢山話を聞いてあげたかった。

私は自分の聞いて欲しい話だけ、
自分の都合で聞かせていた。
しかもそれは彼女にとって必要のない話ばかりだったと、今になって分かる。
何かと残念な人生だ。
その残念さを伝えていくのが使命なんだろうな。

❄️主様が蛍光灯を買いに行ってくれている間にカバーを磨いて、ついでに年末に見てみぬふりをした換気扇の掃除に取り掛かる。

す、すごく汚い💦
それだけ頑張って料理をしていたんだろう。


🥞掃除を終えて主様のお風呂を入れて、
🔮撮影のために外に出ると、また光が伸びていた。
浄化が進んだから喜んでいてくれるんだなと、
自分に都合の良い解釈をしておく^^



最高気温が0度の日
暖房をつけていても寒い。
魂はポリネシアンだと思っている私は、
こういう日には動けなくなる。
氷の下でじっとしている金魚みたい。
冬の間は南の島を旅する老後にするぞー。
決意を新たにする。


🌻次のカウンセリングシートのための下書き

17時
🥞食事の用意
🔥食事
💰中田敦彦さんのchatGPTの動画視聴
🔮九星気学の動画視聴
🥞食事の片付け

18時半
🥞お風呂
🥞洗濯
💖オーラルケ
💖フェイスマスク
🥞洗濯物を干す

19時半
🌻ブログ
🌻カウンセリングシートの下書き



ある野望についてタロットカードに聞いてみた。
良いカード^^
頑張ろう💕


23時まで占いラボを聴きながら
デジタルデータに直すための、
カウンセリングシートの下書きを作っています。

この後は動画編集とアフレコをして、
日付が変わったらアップして休もうと思います。

今日も最高の一日をありがとうございました!
神さまと皆様に感謝して。
愛💖アプリシエイト!