出来たこと

出来ないことじゃなくて

できたこと、したこと、考えたことを数えよう!

 

英語も1から勉強。

そもそも中1の文法が頭に入っていない。

明け方30分ほど安河内哲也さんの本を読みながら(灰色)松果体レーニング。

眉間の奥にある、グリンピース大の

松ぼっくりみたいな形の脳の器官で

自然光に反応させると第7チャクラが活性化して幸せホルモンがでるそうな。

 

朝は朝陽、夜はキャンドルの光を見ることにした。一点を見つめて瞑想すると良いんだって。

良いと言われたものはなんでもやってみよう。

祝詞の大祓も一日5分続けている。

(紫色)

 

草取り(緑色)

 

玄米ごはんを炊く

粉チーズとモッツァレラチーズ

ラー油、ごま油、しょうゆをかけてレンチン

 

午後は昨夜煮たひじきと混ぜて頂こう。

残りは60グラムずつおにぎりにして冷凍

(薄橙色)

 

朝、掃除、昼、掃除、おやつ、夕飯の時に

それぞれスペイン語睡眠学習の聞き流し。

リングアクラブのミキさんの講義をYouTubeで。

ミキさんの講義は少しずつ進んで

復習もしてくれて分かりやすい。

(黄緑・青色)

 

家を神社化(スピリチュアルスポット)にするためにお掃除と断捨離

床の間の荷物をどけて掛け軸をかけた

飾り棚も全部どけて拭いた

(白色)

 

アクリル絵の具は一式二階にお引越し

クローゼットの中を整理

一生使わないであろうものを何年もとっておく不思議

サポートが切れたWindowsはどうしようか…

(白色)

 

娘が小学校低学年に描いた絵を額にいれる。

描かれた内容は私の夢そのものだ。

還暦をひとつの区切りとして

世界平和に役立つ人間になることを目指そう

(白色)

 

f:id:takanashi_itsuki:20200620143438j:image

 

人生って面白い

村上春樹の小説みたいだ

いくつもいつくも伏線があって

謎解きみたいになってる。

真理を求める求道者になるんだものね。

歳を重ねることの楽しさがあって良い。

頂いた今世での宿題を楽しもう。

 

ストレッチポールの上で腹筋(赤色)

バラが満開で、風がキラキラ光って気持ちが良い。

 

お願いして誕生日のケーキを買ってきてもらった。おやつに頂き幸せ。自分を可愛がるのも大事(ピンク色)

 

ブルーベリーを欲しがって鳥が来る

この間は、私のだから食べないでとお願いしてみたが、

地球上にあるものは分けて食べてくださいと神様に言われた。

 

何ひとつ自分のものなんてないんだよね。

鳥さんに謝って、どうぞお召し上がりください🙇‍♀️と言っておいた。

食べてくれると良いな。

 

薔薇の花もそうだった。

みんなに差し上げればあげるほどこれでもかと咲き誇る。

今年はアブラムシだらけで分けてあげられなかった。もう少しきちんとしなくちゃ💦すみません🙏

 

ぎっくり膝で運動の出来ない昨日から3日間はゆっくり動きながら集中して断捨離。

苦手なお掃除も集中出来ると楽しい。

 

重いものを持ったら疲れてお昼寝(茶色)

膝に負担かけちゃダメなのに…

すぐ忘れる💦

 

夕方庭をそろそろと散歩しながら草取り(緑色)

 

食事の後でブログ、Twitter

テーマは社会問題とコンプレックス(黒色)

風が冷たい

 

お風呂で歌の練習(オレンジ色)

ムーンリバー、星影のワルツ、ララバイオブバードランド、ザデイワインアンドロージズ

ムーンリバー以外ずっと歌っているからきっと意味があるんだろう

 

タロット読み(青色、灰色)

ロンダバーンのザ.シークレットをだいたい読み終えたので

超訳ニーチェ

50歳からの勉強法 和田秀樹

 

ドイツ語 名詞の性別あてカルタ(青色)

最近、祝詞の大祓の暗記が楽しい(黄緑色)

今をイメージするとワクワクする(黄色)

 

明日は夏至新月金環日食

石井ゆかりさんとkeikoさんのは有料メルマガ登録してあるので、メッセージを読む

木曜日から水星が逆行しているので、占いラボで解説を聞く(紫色)

 

赤色が少ないからユウトレ✖️4本とシバトレ✖️3本やる(赤色)

 

今日育てていないのは黄色、水色、黄土色か…

 

無職で外出自粛なので黄土色と水色の実地はしばらくお預け。

水色はバーチャルで世界不思議発見を見よう。

世界でもっとも美しい場所

ザ.ウェイブ

グランドサークル素晴らしい

 

黄土色は節約や倹約したことを書けば良いから、化粧品の残りを整理して丁寧に端から使い始めたこと。

 

ぎっくり膝で動けず、

毎日2時間以上運動に割いている時間が浮くと、

驚くほどいろんなことが出来て得した気分^^

明日は黄色も入れよう。

 

ゴミ捨て以外、家の敷地から3ヶ月半出てないけど充実した才能育てのルーティン。

今日も一日ありがとうございました。

 

量や質は無理をしない自分のペースで大丈夫。

とにかく自分のやりたいことを楽しめたか?

イメージに向かって行動できたか?だけが大切。

そう神様に教えられた。

 

かめの歩みで一歩前に進めたことに感謝します。

f:id:takanashi_itsuki:20200621060341j:image

🌹もうすぐ薔薇はおしまい紫陽花の季節になります。ブラッシュランブラー