7月19日

コンペの練習

プレゼンボードの受け取り

授業、授業

 

✳︎今日初めて挑戦したこと

コンペのためのプレゼンボードを作った。

印刷所の方にpdf 変化することの大切さを教えてもらったことが、セブンで別の印刷物を作る時に早速役に立つ。

人生、無駄なことはない。

一見無駄だったと思える失敗こそが、大切な経験だ。

✳︎一日一善 デニ募金、差し入れ

 

7月20日

出版コンペ出席のため始発で上京

メイクをしてくれたお姉さんと

人生の挑戦や夢について話す。

わくわくする夢を語ってくれた。

やりたいことを形にしている素敵な子だったな。

 

お昼過ぎからコンペ。

大切な時間を割いて挑戦のためのチャンスを

作ってくださっている主宰者や事務局の方々、

審査員や編集者の方々に感謝。

もっともっと尖った企画にする必要性を感じる。

出来ることを少しずつ頑張ろう。

 

✳︎初めて挑戦したこと

中村圭先生の説明は速さで決まるのノウハウでプレゼンをしてみる。

とても楽しかった。

買った本をもっと活かせるようにしないと。

審査員の方の激励の言葉が心に残る。

質問もいくつか頂いたが質問していただけること自体が応援だ。有り難い。

中村先生のお話のおかげで、プレゼンは自分以上の出来だが、質問の答え方が上手くない。

課題だ。勉強、勉強。

懇親会、夜の女子会とも、とても楽しかった。

✳︎一日一善 プレゼント

 

7月21日

月曜日にコンサルを受けるための東京泊。

新宿の街を歩き、百貨店をぶらぶら。

緊張からの解放感!

期間限定?のカフェが入っていて、

大好きなパンケーキを食べました💕

f:id:takanashi_itsuki:20190722084816j:image

 

百貨店に勤める友人の仕事終わりに、

束の間のお茶。

大学で同級だった彼女は、

33年間も誕生日になるとお祝いの電話やメールをくれる人。

ずっと優しい。

 

名刺を交換させて頂いた方にお礼のメール。

 

✳︎今日新しく挑戦したこと。

人生初の名刺入れを買いました。

沢山のご縁が繋がりますように。

今まで名刺入れが必要のない人生だったんだなと気がつく。

 

多動性で臆病で、

どうして良いか分からないのに、

ご縁が繋がりますようにと祈る不思議🙏

これもまた挑戦と成長の過程なんだろう。

 

失敗を繰り返しながら、

それでも初めてお会いする方々とのコミュニケーションの仕方を勉強させて頂こうと思う。

 

✳︎一日一善 差し入れ、お土産

 

f:id:takanashi_itsuki:20190722083247p:image

f:id:takanashi_itsuki:20190722083259p:image

f:id:takanashi_itsuki:20190722083310p:image

f:id:takanashi_itsuki:20190722083320p:image

f:id:takanashi_itsuki:20190722083332p:image

f:id:takanashi_itsuki:20190722083344p:image

f:id:takanashi_itsuki:20190722083354p:image

f:id:takanashi_itsuki:20190722083404p:image

f:id:takanashi_itsuki:20190722083413p:image

f:id:takanashi_itsuki:20190722083423p:image

f:id:takanashi_itsuki:20190722083436p:image

f:id:takanashi_itsuki:20190722083447p:image

 

挑戦が忙しいと、運動や食生活が手薄になる。

どれも連動しているんだから、

自分のために出来る努力をしなくては。