明日は夏祭り

長引いて8月にずれ込むかと思われた梅雨も、
いつしか明ける時がくるのですね。
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3676.HEIC
先週はコンペの準備に追われ、
3日留守にしていたら、
庭がジャングルになり、道は通せんぼ。
新しい花が咲いて、
愛でる間も無く散っていました。
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3671.HEIC
🌹真夏に咲く真紅の薔薇は美しい
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3672.HEIC
🌹いばらのとげで通せんぼ。と、書いて
いばらって何ね??と思いググったら、
ばらの古称なんですね。 
またひとつ勉強!

ここ数年はいばらの道を歩かせて頂いてます。
おかげさまと言うべきなんでしょうね。
いばらが使えて良かった。
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3674.HEIC
🌹道を埋め尽くしたアップルミント
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3673.HEIC
🌹ヒマラヤンムスクは私の手に負える子ではないかも😅エネルギーが強すぎる。


明日から3日間の夏祭りのメニューは、
スライム
アクションペインティング
水遊び
イカ割り

準備するものは
ホウ砂
洗濯のり
ラメ
プラコップ
割り箸
絵の具

水彩絵の具
絵の具入れ
ローラー

風船

プール
水鉄砲
おもちゃ

皮入れ

誰が一番喜ぶって、私が一番のりのりです。
フラのレイを頭に乗っけて大声で
ふーせんばーくだんいっきまっすよっっ!!!
とか、叫んでいるのが超幸せ💕

赤の子達の才能を生かしたくて、
去年から導入のアクションペインティングも、
みんなの言動や心のロックを外すのに、
とても良いプログラムです。
はっちゃけるを子どもの頃に十分経験しないと、
大人になってから、
考え無しなはっちゃけ実験につながります。

才能に沿ってどうすればどうなるの実験が、
子ども達にはとても大切。
沢山の実験を用意できる大人でありたい。

今日の強い陽射しを浴びたスイカを求めて、
明日は夜明けと共にスイカ農家に突撃してみようと思います。
どこかで甘いスイカが手に入るといいなぁ。


夕べ終電で帰路に着いた今日は、
ひっそりと息をして、
こっそり生きていたような1日でした。
でも、種まきはいっぱいした!
一粒万倍日だったから。

どちら様もお休みなさい🙏