2022.03.17(木)

7時半に起きて
8時MCTコーヒー
8時半ストレッチ筋トレ
祝詞とお祈り
動画の編集
パン作りと炊飯
歌の練習
10時ごろナッツとチーズ
動画編集
11時ブランチしながら両学長の高配当株の探し方などの動画を2本


お昼の片付けをしながら
週末に向けて冷蔵庫の中を総ざらい
紫キャベツとにんじんのマリネ
カニカマとトマトとオレンジカリフラワーとロマネスコのサラダ。
ごま油、砂糖、マヨネーズ、ゴマでドレッシングを作ったら美味しかった!

トマトとにんじんとレモンのゼリー
紫キャベツの豆乳ポタージュ
レモンピール
パン用の甘酒酵母も作り始めた。

紫キャベツのポタージュが美味しい。
パンは甘酒とヨーグルトを入れたら発酵し過ぎてバランスが悪かった。

試行錯誤の日々

野菜庫の掃除
動画のアップ
焼きたてのパンでおやつを食べてから歩いて整骨院へ。

昨日と一昨日の2日間、
1時間弱程度のガーデニングをして、
今日は往復1時間のウォーキングをしながら整骨院に行った。
それだけで花粉症がつらい。
いや、もう勘弁して。
3日目にしてガーデニングへの戦意喪失の眼の痒みとくしゃみ、もやもや感。
身体に3箇所不快な痛みがあるところに加えて花粉症で。
いや、つらい。
考えてみると今までそんなことってなかったかも…喘息や頭痛はつらかったけど。
年も年だし仕方ないか。
逆にそれだけ今まで恵まれていたんだなぁと思う。
整骨院の帰りにお墓に寄って
いつも有り難うございますと手を合わせてきた。
風が冷たい。
セブンで焼きプリンを買う。


家に戻って占いラボとkeikoさんの満月の動画を2本
アクアリウムの映像を見ながら夕飯の用意と夕飯
お風呂と洗濯
7時のニュース

満月の前でやたらと眠い。
夕べ遅かったのて洗濯物を干してそのまま寝ることにした。

Abemaのマンガを少し読んで寝落ち。
夜中に起きてネットニュースのチェックをしてから、これを書いてます。

勝手に気負って勝手につらい。
やりたいのにやり過ぎてストレスになる。
ヘトヘトになるまで止まれない。
客観的にみるとなかなか面白いだろうなとため息をつく。
満月前はこんな感情になる。

インスタに斎藤茂太さんの名言が流れていた
「出来ることが増えるより、楽しめることが増えるのが良い人生」
落ち着いて流れをゆっくりにして、
焦らずに楽しめる土台を作ろう
いっぱい寝て明日も頑張ろ

神さまと皆さまに感謝して。
愛💖アプリシエイト!