2022.03.16(水)

6時半に起きて病院の整理券取りに。
一旦家に戻って動画編集とMCTコーヒー。
8時半に行ったらコロナ対策で30分も前から受付が始まっていた。
整理券が無意味でした。
また失敗💦
整理券の横にすごーく大きな説明の看板があったのを見なかったらしいです。
ずっとそんな人生です。

超音波とレントゲンで検査
6月にガングリオンと腱鞘炎の腱を取る手術をすることになりました。

1週間水仕事が出来ず
1ヶ月ほど腫れて痛むそう。
ギターの弦が押さえられるか?そんな心配を頭の中でしていました。

あとの3ヶ月で去年放置して荒れ放題の庭と
相変わらずのアトリエや二階の整理や掃除を何とかしなければです。

少し動画のペースを落として、
そちらを優先させよう。
強制的にストップすることはあるわけで、
それらは全て良いことに変わるのだと信じて努力するのみですね、この世界は。

それでも何だかため息をついてしまう自分を見つけて、いかに恵まれていて、いかに感謝しているかノートに書き出すことにした。
いっぱいありすぎて途中で断念💦
出来たら壁に貼っておこう。
直ぐに忘れちゃうから。

10時半に戻ってブランチ
物の値段が上がり始めている。
口に入りにくい物に固執しないで、
頂けるものを有り難く頂こうと思います。

今日のブランチ
タンパク質はマグロの粕漬けとゆで卵
ごぼうと春菊のサラダが気に入っています。
サラダ春菊ってすごく美味しい💕

これに昨日作ったパンを2切れ
鉄分が吸収出来ないと娘が心配してくれたので、
食事の前後3時間は麦茶かハーブティ、ルイボスティーにすることに。

お昼の片付け
お香と掃除
動画の編集
ストレッチ、筋トレ
祝詞とお祈り
動画編集
支払いを兼ねてコンビニまでウォーキング
途中高架橋の下にガラスが散乱していたので
私の仕事なんだ!と思って
家に箒を取りに帰り、
掃除してガラスを持ち帰る。

戻る道で下校途中の小学生にすれ違い挨拶をされる。
子ども達はみんな礼儀正しい。
温かい気持ちをありがとう。

一昨日も中学生がこんにち!と言ってくれるので、お帰りなさい!^^と返したら、
ただいまなさい!と言って友達と大笑いしていました。
良いなぁ、機転が利いて^^

動画編集
おやつ
お夕寝
18時に起きて夕食の用意
夕食、お風呂、洗濯、ニュース
20時からふたたび動画編集
午前中に病院があったから、今夜の残業は仕方ない。

明後日が満月🌕
月の光が見守ってくれている。
今夜も頑張ろう。

キリキリ詰め込むのをやめたら頭も働く。
少しずつストレスを感じないように
けれど諦めず15色の行動のパフォーマンスを上げていこう。

神さまと皆さまに感謝して。