15色の才能を育てるメソッドを使って行動できたことを褒める日記

7月25日土曜日

 

朝から100%の雨

北海道以外全国各地結構な雨量

被害がなくて済みますように🙏

 

f:id:takanashi_itsuki:20200725052840j:image

🌹強い雨で叩きつけられたみたいに

薔薇の花びらが散っている

明るい陽射しの元で咲きたかったね🌹

 

7月はまだ1キロしか減らせてない

精神的にも肉体的にも

かけてる負荷が大きいので良しとしよう。

そんな中でも1キロ減らせた自分、えらいえらい^^

 

12時近くに寝て5時前に起床

自然なタイミングで起きたいと思い

最近目覚まし時計をやめている

お日様と鳥が起こしに来てくれる

 

朝食を食べながらブログを書く(黄色)

体調とタイミングを見て

お昼まで断食を再開したい^^

半日断食できた時の自分えらいえらい

 

今週で7月が終わる

無職になって外出自粛倹約生活になって5ヶ月

まだまだ絞れるものを落としていこう

手に入れられる物も口に入る物も減ったけど

豊かな時間と充実した暮らしと健康な体を手に入れている不思議

 

コロナで行動が制限されて

家の中や自分の内面を整えることで

そうなった人は意外に多いのではないだろうか。

ミヒャエルエンデが言っていた

時間を節約することは

命を痩せ細らすことというのに頷ける

 

衣食住足りて礼節を知るというけれど

それもバランスで求めすぎると愛を失う

春分におみくじを引いて凶が出て

夢は叶わない待ち人も来ないと言われた時に

こんなに頑張っても手には入らないのかと

呆気に取られたけど

金銭的な豊かさを得ようと必死になる前に

知っておかなければいけない大切なことを教えてもらっている期間だと思っている

 

要らないものは捨てて余分なものは分け、

運の入るスペースを作り

常に浄化された状態を保ち

節約倹約をして生きて欲だけに走るなと。

手をついて頭を下げて謙虚に生きなさいと。

 

それで卑屈になるのではなく

返っていろいろなものから自由になれるのだよと教えて頂いている期間。

大切にして忘れないようにしよう。

 

今は自分に集中してるけど、

より強固な土台を作ることによって

差し上げられるものが増えると信じてる

 

何より今月は無我夢中で走り続けた結果

失った大切な宝物が

本当は手の中にあったことが分かった

有り難い月でもあった。

 

さて眠くなったな。

ルーティンにしばられない自由な土日

少し走って本を読みながらまた寝ようか…

 

5時からブログ(黄色)

6時からウォーキング(赤)

6時半から安河内哲也さんの参考書読む(青)

結局文法は中学一年生からやることになった💦

道は果てしなく遠い〜♪

ヴォイシイを聴きながらウォーキング(赤)

キングコング西野さんのと

茂木健一郎先生のを端から5つずつくらい(黒)

朝ごはん食べながら

リングアクラブのミキさんの動画2つ(青)

掃除・香を炊く(白)

90分走って8800(赤)

お昼前にお化粧と着替え

過去問を論じながら暗記もやり、

リングアクラブのみきさんの動画見ながら

お昼を食べてお昼寝

おやつを食べながら単語帳の検討(薄橙)

土曜日は断捨離デイなので

筋トレはお休みして掃除(白)

お風呂、スクラブマッサージ(ピンク)

夕飯をしながら過去問(薄橙・青)

松果体トレ、祝詞(紫色)

掃除の続き(白)

テレビを見ながらメール、

秋からの授業内容の検討と

来年の3月に打つ広告の内容を検討

手紙(茶色・ピンク・黄緑・水色)

今後の生き方と動き方がちょっとだけ見えてきた。

 

一度全てが崩壊した状態の現状

全てを失った状態なのだから

本当にやりたいことを慎重に選んで

構築し直す良いチャンスと捉える

 

ワクワクするものから

努力する対象に加えていく。

自分が本当にやりたいことと

努力は矛盾しない

 

大きな山に向かってコツコツ登る

時間をかけた分だけ

絶景が見られると信じる

ぴーぴー泣きながらも頑張ってる^^

えらいえらい笑笑

 

チートデイなので気が向いた時に好きなだけ

パンやお菓子を食べている

我ながら食いしん坊

緊張感を解いて幸せな時間を持てて良かった!

 

12時就寝

夜更かしも土曜日夜のお楽しみ^^

 

 

f:id:takanashi_itsuki:20200726090424p:image

 

 

※7月以降から秋にかけてやりたいこと

🌸秋からの仕事の準備

🌸音声動画に挑戦すること

🌸登録💮

🌸ショップ商品を試しに作り自分で使ってみる💮

🌸ショップに商品登録

🌸PVの続き

🌸メソッドの充実

🌸動画の再開

🌸ギターの練習

🌸zoomの練習💮

🌸アトリエの掃除

🌸申告

🌸受験勉強とレポート

🌸もう少し摂取カロリーを減らす

🌸樹木の剪定

🌸各部屋の充実

🌸申請💮

🌸入試説明会参加💮

🌸家の内外に動画映えスポットを増やす

🌸秋のイメージの庭の準備をする

 

 

 

 

この日記はフェアリーゴッドマザーアイズメソッドの

才能を伸ばす色の行動と枯らす色の感情を意識して、

伸ばす色の行動が出来た時に、自分を褒める日記です^^。

分かりやすく伸ばす色と枯らす色と言いましたが、

他人に感情でぶつけた時には枯らす色でも

自分の内側に向かって使うと

伸ばす色の行動に変換できるのです。

 

例えば、赤色ネガティブの暴力、暴言を、

人に使えば、深い傷を与えますが、

同じように暴力や暴言返ってくるので

自分も傷つきます。

 

けれど計り知れないパワーを自分に使うと

他の人には越えられない情熱や激情になるので、

赤色ポジティブのアスリートや改革

根性を育てる自分を叱咤激励する力になるのです。

 

 

 

💖伸ばすポジティブ色の行動の一例は

🔥赤色 運動・革命・負けん気・熱血

☀️オレンジ色 歌う・踊る・奏でる・演じる

🌻黄色 書く・描く・作る・クリエータ

🌿黄緑色 マジック・お笑い・SNS・ネット

🌲緑色 ガーデニング・家庭菜園・自然

🦋水色 計画・予測・旅・夢・浪漫

🐟青色 ロジック・思考・知識・暗記

🔮紫色 霊性・独自性・サイキック

💕ピンク色 おしゃれ・ヘアメイク・ケア

📒薄橙色 料理・整理整頓・手芸・手紙 

💰黄土色 節約・貯金・買い物・蓄財

🐴茶色 リラックス・動物可愛がる

💻黒色 科学(人文・自然)好奇心を満たす

🛠灰色 職人・本・地道・研究・

⛄️白色 断捨離・掃除・祈り

 

 

💔枯らすネガティブ色の感情の一例は

🔥赤色 暴力・暴言・暴食・恫喝

☀️オレンジ色 いじめ・愚痴・悪口

🌻黄色 被害妄想・現実逃避

🌿黄緑色 うそ・いい加減・誤魔化し

🌲緑色 凹む・無責任・優柔不断 

🦋水色 臆病・ビビり・頑固・意固地

🐟青色 神経質・屁理屈・クレーム

🔮紫色 奇行・盲信 

💕ピンク色 甘え・ちゃっかり

📒薄橙色 細かい・重箱の隅を突く

💰黄土色 がめつい・守銭奴・散財

🐴茶色 怠ける・鈍重・馬耳東風

💻黒色 残酷・支配・虐待

🛠灰色 地味・全体主義・常識の範囲

⛄️白色 潔癖・心が狭い

 

 

各色をひと言でいうと

🔥赤色→パワー

☀️オレンジ色→身体表現

🌻黄色→創作

🌿黄緑色→情報発信

🌲緑色→自然

🌊水色→挑戦

🐟青色→論理

🔮紫色→霊性

🌸ピンク色→愛情

📔薄橙色→心理

💰黄土色→経済

🐴茶色→鷹揚

💻黒色→実験

🛠灰色→積み重ね

⛄️白色→浄化

 

 

 

行動ルールは5つ

💖各色で夢中になってできる好きなことをやる

💖飽きたらやめて他の色に移って良い

💖行動をブログやSNSで発信する

💖自分の気分と体調を最優先する

💖自分が幸せになれることで周囲の人を幸せにすることを考える

 

1日24時間を3つの8時間に分ける

①8時間 睡眠とリラックスの時間

②8時間 仕事や勉強の時間

③8時間 自分を幸せにする時間

 

毎日の生活に15色の行動を意識して入れていく