15色の才能を伸ばすメソッドで行動出来たことを褒める日記

 

7月20日月曜日

 

夕べは9時過ぎに寝たので

3時過ぎからブログ

5時までやったら飽きたので

6時までごろごろしながらアップ

6時から7時までガーデニング

7時からウォーキングと体操

コーヒーを飲みながら

Nanaさんのドイツ語

聞き流しをしながらウォーキング✖️2

香を炊く・掃除1時間(紫・白)

10時過ぎから苦手な申請

お昼を挟んで2時まで(黒)

お昼寝は大好きな十割蕎麦を

買ってきてもらったので一人前食べる(薄橙)

プロテインヨーグルトバナナとサラダ

2時から4時まで昼寝。これで8時間か

ドイツ語

ウォーキングの残りと1時間筋トレ

夕飯の用意

炊き立てのご飯に生卵とお茶漬けのふりかけ

プロテインパンケーキと海藻サラダ

めっちゃ幸せ💖笑笑

夕食をしながら入試の課題解いてみる

ワクワクするけど正解がない分難しい💦

片付け

お風呂と洗濯

 

あ!今日はおやつを食べなくて済んだ。

毎日こうできたら嬉しいな。

 

f:id:takanashi_itsuki:20200721072725j:image

今日生まれたモンステラの葉っぱ

大きい子と小さい子は誕生日が一緒

 

f:id:takanashi_itsuki:20200721144921p:image

 

 

 

 

7月21日火曜日

 

夕べは12時に寝て

自然に目が覚めたのが4時14分でした。

昨日と違って外は真っ暗

 

!これは、朝顔さんが開くのを見においでと呼んでいると思った私は、いそいそベットを抜け出します。

f:id:takanashi_itsuki:20200721063917j:image

録画の最初がこれで

f:id:takanashi_itsuki:20200721063932j:image

真ん中がこれで

f:id:takanashi_itsuki:20200721063947j:image

最後がこれ。

 

4時半からスマホを構えること30分。

皆さん朝顔が開くところに立ち会ったことがある方いらっしゃいますか?(°▽°)

 

こんな開き方するんですね💦

もっと盛大に開くのかと思ったら、

もう達磨さんが転んだ状態。

分からないように動くんですよ。

いや、もちろん朝顔さんに

そんなつもりは無いんですけど。笑笑

 

貴婦人がちいさなあくびをするみたいに

静かに口を開くんです。

それから細い指さきで日傘を丁寧に開くように

30分以上かけて、ゆっくり覚醒するの。

ちょっと拍子抜け。

 

私はと言えば蚊が嫌なので

冬のガーデニング用作業着を着込んで、

これなら刺せないだろう!へっへっ!と

高を括っていたら

靴下とサンダルのわずかな隙間を刺されて、

耳なし芳一状態に唇を噛みました。

 

拍手しようと思った手をどこにも出せず

なんだか空振り。笑笑

でも好奇心で子どもみたいに動くのは

久しぶりで楽しかった!(緑)。

子どもの時はこんなことばっかりしていたのを思い出しました。

 

一度家に入り温朝食をしながら(薄橙) 

keikoさんのパワーウイッシュリチュアルの

動画を見ました。(紫) 

今日は新月

半年後に向けて行動が伴ったお願い事しよう!💖

 

5時半から6時半まで草取り(緑)

6時半から文章(黄色)

7時からウォーキング(赤色)

8時までパワーウィッシュ(紫)

9時から朝寝(茶色) 

10時から返信(黄緑色)

10時半からコーヒータイム(茶色)

11時半まで掃除と香を炊く(白)

どんどん掃除の時間が長くなってきた

自分を気に入っている。

長年そんな体力も気力もなかったから。

 

11時半から料理

今日はねぎチヂミ(薄橙)

ダイショーのもちもちねぎチヂミの素

ご存知ですか?

じゃがいもの粉でできていてローカロリーで美味しい。オススメです^^

イタリア語講座聴きながら

食事と片付け(薄橙)

ウォーキング(赤色)

お昼寝(茶色)

Twitterとインスタのアップ(黄緑色)

おやつとドイツ語(青)

英会話の予習(青)

庭の散歩(緑)

雷が鳴り始めたのでパソコンの電源を落とす。ユウトレはお休み^^

足や腰の張りが強くなってきたらお休みして

ストレッチをいれることにしよう。

未来の展開を語りかけてくれる人がいるので、

つぎの動き方を考えてみる。(水色)

生き方も生活も価値観も大きく変わっていくのだなぁと思う。

 

夕飯の準備

夏野菜のとうもろこしが頂けて幸せ💕

食事をしながら過去問について考える(青)

サンルームでグループラインに送る文章を打っていたら正面に花火が上がって感動しました。

高校の文化祭の後夜祭のですね。多分。

お風呂洗濯(ピンク・薄橙)

新月のお願い事、これから2週間分のタロット(紫)

Keikoさんの動画、Youtubeバージョン

お願い事の仕上げ(紫)

ブログ書く(黄色)

ブログアップ(黄緑)

今日は土用の丑の日だそうで、

夏土用は7月19日から8月6日

https://twitter.com/solaritaservice/status/1285439359924211714?s=21

だそうです。

 

庭に今年初めてのトンボが訪れました。

もう季節は秋に向かっているのですね。

激しい夕立があって梅雨明けも間近。

文化祭の後夜祭の日は

こんな天気が多かったのを思い出します。

 

早朝から充実した

幸せな1日をありがとうございます。

全てのものに感謝して🙏

どちら様もおやすみなさい。

 

f:id:takanashi_itsuki:20200721223354j:image

家族のところがSunなのが何より嬉しいです。

ありがとうございます。

f:id:takanashi_itsuki:20200721223409p:image

 

 

この日記はフェアリーゴッドマザーアイズメソッドの

才能を伸ばす色の行動と枯らす色の感情を意識して、

伸ばす色の行動が出来た時に、自分を褒める日記です^^。

分かりやすく伸ばす色と枯らす色と言いましたが、

他人に感情でぶつけた時には枯らす色でも

自分の内側に向かって使うと

伸ばす色の行動に変換できるのです。

 

例えば、黄色ネガティブの被害妄想を、

人に使えば混乱を与えますが、

現実には起こらないことなので

自分も追い詰めます。

 

けれど卓越した妄想を自分に使うと

他の人には考えられない想像力になるので、

黄色ポジティブのイメージを形にする

才能を伸ばすことができるのです。

 

 

 

💖伸ばすポジティブ色の行動の一例は

🔥赤色 運動・革命・負けん気・熱血

☀️オレンジ色 歌う・踊る・奏でる・演じる

🌻黄色 書く・描く・作る・クリエータ

🌿黄緑色 マジック・お笑い・SNS・ネット

🌲緑色 ガーデニング・家庭菜園・自然

🦋水色 計画・予測・旅・夢・浪漫

🐟青色 ロジック・思考・知識・暗記

🔮紫色 霊性・独自性・サイキック

💕ピンク色 おしゃれ・ヘアメイク・ケア

📒薄橙色 料理・整理整頓・手芸・手紙 

💰黄土色 節約・貯金・買い物・蓄財

🐴茶色 リラックス・動物可愛がる

💻黒色 科学(人文・自然)好奇心を満たす

🛠灰色 職人・本・地道・研究・

⛄️白色 断捨離・掃除・祈り

 

 

💔枯らすネガティブ色の感情の一例は

🔥赤色 暴力・暴言・暴食・恫喝

☀️オレンジ色 いじめ・愚痴・悪口

🌻黄色 被害妄想・現実逃避

🌿黄緑色 うそ・いい加減・誤魔化し

🌲緑色 凹む・無責任・優柔不断 

🦋水色 臆病・ビビり・頑固・意固地

🐟青色 神経質・屁理屈・クレーム

🔮紫色 奇行・盲信 

💕ピンク色 甘え・ちゃっかり

📒薄橙色 細かい・重箱の隅を突く

💰黄土色 がめつい・守銭奴・散財

🐴茶色 怠ける・鈍重・馬耳東風

💻黒色 残酷・支配・虐待

🛠灰色 地味・全体主義・常識の範囲

⛄️白色 潔癖・心が狭い

 

行動ルールは5つ

💖各色で夢中になってできる好きなことをやる

💖飽きたらやめて他の色に移って良い

💖行動をブログやSNSで発信する

💖自分の気分と体調を最優先する

💖自分が幸せになれることで周囲の人を幸せにすることを考える

 

1日24時間を3つの8時間に分ける

①8時間 睡眠とリラックスの時間

②8時間 仕事や勉強の時間

③8時間 自分を幸せにする時間

 

毎日の生活に15色の行動を意識して入れていく