ボツ原稿のシンクロ

_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7027.HEIC

去年の展覧会の2日目にボツ原稿が返ってきて、
チャレンジの参考になればと展覧会に展示したのですが、
今年の2日目、今朝!もボツ原稿が返ってきて、
(しかも1年前に投稿した企画書)。
あまりのシンクロに素晴らしい!と思い、また掲示します。

人にもよると思うのですが、
宇宙のお試しって、
こんなに頑張っている、もう評価されても良いはずだ!と、
思っている時に限ってやってきます。 

慣れないうちは、
どんなに落ち込んだり泣いたりしたことか!

昨日のブログにも書きましたが、
ありとあらゆる苦難や、受難は、
どんなに真剣か、本気で生きているか、
試されているだけなんだそうです。
頑張った人には、
それ相応のご褒美が必ず来る。

私も今までの頑張りに対しては、素晴らしいご褒美をいくつも頂きました。
今回の壁はだいぶ高いみたいですが、
望みも大きいので仕方がないかも^^;

ただただ、好きなことを夢中になってやっていれば良いだけなのに、
「やめろ、また失敗するぞ、恥ずかしいぞ、
お前になんか出来るわけがないだろ?いい加減諦めろ。」
というメッセージに受け取って、
みんな途中で夢や希望を諦めてしまうんだって。

娘の話によれば、
ウォルト・ディズニーは、ディズニーランドを作るまでに、
300回断られても諦めなかったそうです。
諦めていたら、夢の国はなかったかも。

小さな頃、心に降りてきた、
「これが好き!」「こんなことがしたい!」のイメージを、
ただ真摯に実現することに向けて行動していたら、
最高のタイミングで叶えてもらえるそうですよ。

失敗しかしていない、
お前が言うなという感じかも知れませんが、
私が実験してみますので、
本当かどうか見ていてね^^

Take a risk!(失敗を恐れるな!
娘の手紙の言葉を借りました。)

人生は死ぬまで、
新しいことへのチャレンジと
実験と失敗と成功の繰り返しです。
また、頑張ります。精進します!

皆様、応援よろしくお願いします!

✴︎展覧会に掲示した文章の掲載です