人間関係に動けなくなる時は 〜15色の魔法をお互いに使おう〜

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0377.JPG
誰かを傷つけたくなくて
何かを壊すことを恐れて
動けなくなっていることってありませんか?

このままいても幸せになれない
心はそう叫んでいるけど
状況は動かせない

そんな時はどうしたら良いか?
方法があるんです

誰も傷つけずに
自分も幸せになれる方法が

誰かを傷つけると思うのは
互いの依存関係にあるから
自分がいないと相手が不幸になると
思い込んでいる

依存ではなく互いに自己実現に立ち会う
関係にしてしまえば良いの

短所を才能に変える15色の魔法を使えば
互いが相手を客観的に見られる
強力な応援団になります。

人は一人ずつ使命が違います
学校、家族、恋人、職場
いろんな集団に属していても
目指すところも
何を幸せに思うかもみんな違います。

自分がいないとだめ
あの人がいないと無理
そんな依存関係を
チャレンジしては失敗することを
応援しあう立ち位置に変えれば良いのです

情があるから苦労させたくない
愛があるから失敗させたくない

そう思えば思うほど

ホントの気持ちを隠して
関係の維持や安定に固執することになる

でもみんなが地球のルールを知れば
オールオッケー

挑戦するためにある星なのだと
成長のための道場のような場所なのだと
そのルールが分かれば良いだけです

平凡平穏安定にしがみつくと
足元から崩される
好きなことに挑戦して
成功を目指していても
これでもかと崖から突き落とされる

けれど頑張れば必ず幸せになれる
夢は叶えられる

全員がそのルールに気がつけば
愛によって人の行動を束縛したり
支配したりなんてできません。

失敗のチャンスを
奪ってしまうことになりますから
失敗は魂が大きく成長できるチャンスです

うまくいかなかったことがあったら
それだけ夢の扉が近づいたということなの

300くらい上手くいかないことを重ねると
状況が動きます

多くの人を幸せにするために動いていれば
何処かから降ってくるご褒美も大きいです

地球は行動の星
どうにも身動きが取れない
この人間関係から抜け出せない
そう思った時はチャンスだよ

合言葉はTake a risk!