15色の才能を伸ばすメソッドで行動出来たことを褒める日記

7月29日水曜日

 

何か出来ないことに焦らなくて良い

とにかく自分の内面に問い掛け続ける

あなたが本当にしたいことは何ですか?

続けていって結果や経過を

プレゼンテーションすることで

自分も幸せにして

周りの人にも喜んでもらえること

夢中なって出来ること。

依存行動ではなくて没頭出来ることを探せと。

 

私の場合は気が多い

何でも楽しいからどれをしようか迷う

ちょっと目まぐるしいけど

お金をかけずにいろんなことに挑戦できる

素敵な人生で良かった😅

 

得たものが人生を素敵にするわけじゃない

自分に没頭している時間が幸せを連れて来てくれる。

人の思惑は気にせず

こんなことしていても良いのかなと迷わず

今日も内側に潜り続けよう

 

3時起床

起きた途端

キンコンの西野さんのインスタライブが始まってびっくり!この時間からライブ

しかも600人視聴💦

超早朝食を取りながらしばらく聞く

勇気もらえるなぁ…頑張ろう

 

半過ぎまで聞いていたら突然着信が💦

自分の内側に向かいなさいを

促しているんだろうなと思いつつも

午前3時半のコールは家人に迷惑だと思うんだけど…なんて思って

朝聞いたら全然気が付かなかったという。

やっぱ神だわ!って呟いたら

庭の遠くの方でけっけっけっけっけっ!と

カエルの神様が笑った。

 

失言をした時

感情に振り回されそうになった時

行動に移さない時

うちの電話は非通知でよく鳴る

 

電池の入っていない壊れたウォッシュレットも

何かというと注意喚起のために動いてた。

 

鳩時計の鳴るタイミングや

小鳥のさえずりなども

みんなメッセージ。

面白い星だなぁ…ここは。

なんて不思議な星に生まれたんだろうと思う。

 

 

3時半からブログ二本、一本更新

4時50分から5時40分まで草取り

絡み合ったツタをひたすら取り続ける

なかなか根気のいる作業

だいぶ底が見えてきて良かった。

緑は多くても

蚊が潜むヤブを作らないように工夫してみよう

 

6時までブログ

まだ4時間しか寝ていないので

眠いしお腹も直ぐ空く

お腹の空かないリズムを何とか見つけないと

明日はない笑笑

 

気の向くままに食事を足し

カロリー内に収まるように

夕飯分までをカロママに記入(薄橙)

朝寝を足そう

お休みなさい(茶色)

10時から英語の授業(青)

終わってウォーキングと料理(赤、薄橙)

ドイツ語講座YouTubeを見ながら昼食(青、薄橙)

片付け、ウォーキング(赤)

掃除、香を炊く

蚊が多いので今日から外の分も

全部で6本!夏の間だけ使わせて頂こう。(白)

お昼寝(茶色)  

おやつにシュガーバターで薄焼き(薄橙)

ドイツ語講義、明日の授業の書き写し(青)

ウォーキング(赤) 

ユウトレ50分(赤)

料理と夕飯(薄橙)

過去問(青)

松果体トレ、祝詞(紫)

お風呂、洗濯(ピンク、薄橙)

園芸カタログを見る、構想を練る(緑・灰色)

夜食(薄橙)

洗濯物ができるのを待っている間に疲れて食べてしまった!

86点が75点に😂

でもまぁ好きな炭水化物が食べられた日で良かった!^^

 

 

朝の草取りが定着して来た今日

また新しい課題を放ってもらった。

先日秋の庭をイメージして

球根を注文したのだけれど、

配送遅延を詫びる手紙とともに

花と野菜のタネのカタログが送られて来たの。

 

ポタジェを作りたいという希望を

何処かで聞いている人がいて

送ってくれたんだろうな〜と嬉しく眺める。

 

さて花と野菜

どんな風に組み合わせてイメージを形にしようか?

 

楽しみ楽しみ^^

大いなる力に感謝して🙏

 

f:id:takanashi_itsuki:20200729214019p:image

カロリー収支がマイナス千に近づくと

摂取カロリーが増えていく😂

過ぎたるは及ばざるが如し。

疲れ過ぎないように注意しなくちゃ💦

 

今日も感謝の1日をありがとうございました。

 

人を責める人は

自分も責められた過去を持つ心の傷のある人。

だから責める人も責められる人も

どちらも悪くない。

ただの過剰防衛。

責められた人が責める側に回っていって

永遠に終わらないのが人間の歴史

 

コロナが身近に迫って来ている今、

誰もが責め、責められる立場に

なる可能性がある。

 

全ての人が冷静に

互いを思いやり祈ることができますよう🙏

ただそれだけができますか?と

聞かれているだけなので。

 

蜘蛛の糸を読み直そう

そばにいる人は苦しめる人じゃなくて

手を取り合って協力して

天に登る仲間なんだと互いが認識し

存在に感謝できた時に

天の扉は開くんだろうなぁ…

 

今日はちょっとスピリチュアルに傾き過ぎているかな。

科学とスピリチュアルは矛盾しないんだけどな…。

同じ空間にいても目に見えるものも聞こえる音も、みんな違う。

それぞれの人の人生のためにこの空間は

カスタマイズされている。

 

それではどちら様もお休みなさいませ🙏