15色の才能を伸ばすメソッドで行動出来たことを褒める日記

7月28日火曜日

5時起床

2時半ぐらいから目が覚めていたけど

起きられずにうとうとごろごろ

 

昨夜は8時半からベッドでごろごろし始めた。

寝ついたのは10時半くらい

気のせいかと思ったのだけど、

たっぷり休むと急激な食欲がわかない。

8時間以上穏やかに休まないと

お腹が空くらしい😅

 

そんなわけで今朝は食欲が抑えられているので、半日断食しよう。

お昼まで食べないでいられるかな…

体重測定(黒)

ユウトレは楽なのに身体の線を確実に変えてくれる。有り難い🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

水分はOKなのでコーヒーを飲みながらブログ(茶色・黄色)

 

いつも平常心穏やかにマイペース

そのためには自分にあった仕事の量にしないと

頑張れば良いというものではない。

やりたいことを増やしたいなら

それに応える体力を作りなさいと。

 

ハイド様も毎日1時間走るとMステで聞いた。

よし続けられるように頑張ろう。

ありがたいことに私は運動が大好きらしい。

 

7時からウォーキング(赤)

朝食の間京町セイカさんのイタリア語Youtube動画(青)

イタリア語聞き流ししながらウォーキング(青、赤)

掃除・香を炊く(白)

ヴォイシイ聴きながらウォーキング(黒・赤)

 

10時までしか我慢できなかった😂

朝食食べながら聞き流し(薄橙・青)

CDTV見ながら腕の体操しながらウォーキング(茶色・赤)

ここまでで9000歩

ブログの続き(黄色)

昼食の準備(薄橙)

昼食しながら京町セイカさんのイタリア語(薄橙、青)

お昼寝休み(茶色)

疲れていると食事をしてもすぐあとから食べたくなる。

昨日みたいにたっぷり寝ているとサラダを残した。

睡眠大事だなぁ…

アトリエでの断捨離(白)
毎日少しずつダンボール一個でいいから処分するものを出そうと思っている
新しい仕事の仕方に向けてイメージを作ろう
ドイツ語問題集(青)
4ヶ月やってきて初めての問題集
まだ動詞を片言で話す3歳児くらいの感じ

 

草取り・ワイヤープランツの移植(緑)
ユウトレ50分間(赤)
イタリア語の聞き流しと夕食(薄橙)
歌いながらお風呂、洗濯(ピンク、薄橙)
過去問(青)
松果体トレ、祝詞(白)

 

 珍しいことがあった。
満月が近いせいかたっぷり運動したせいか眠い。
寝ちゃえ!と思って8時にベッドに入ったが目が冴えて眠れない。
ふと調べたいことを思いついて流れで映画を見始めた。
こんなタイミングで映画を見られる体力や精神的余裕が出てきたことに感激。
映画を1本見終える気力ができて良かった!
途中で寝てしまうので見なくなってしまっていたから。


次は読書ができる体力をお願いして行動に移しつつ頑張ろう。


23時就寝。

 

 

 

f:id:takanashi_itsuki:20200729034940p:image

 

 

 

※7月以降から秋にかけてやりたいこと

🌸秋からの仕事の準備

🌸音声動画に挑戦すること

🌸登録💮

🌸ショップ商品を試しに作り自分で使ってみる💮

🌸ショップに商品登録

🌸PVの続き

🌸メソッドの充実

🌸動画の再開

🌸ギターの練習

🌸zoomの練習💮

🌸アトリエの掃除

🌸申告

🌸受験勉強とレポート

🌸もう少し摂取カロリーを減らす

🌸樹木の剪定

🌸各部屋の充実

🌸申請💮

🌸入試説明会参加💮

🌸家の内外に動画映えスポットを増やす

🌸秋のイメージの庭の準備をする

 

 

 

 

この日記はフェアリーゴッドマザーアイズメソッドの

才能を伸ばす色の行動と枯らす色の感情を意識して、

伸ばす色の行動が出来た時に、自分を褒める日記です^^。

分かりやすく伸ばす色と枯らす色と言いましたが、

他人に感情でぶつけた時には枯らす色でも

自分の内側に向かって使うと

伸ばす色の行動に変換できるのです。

 

例えば、赤色ネガティブの暴力、暴言を、

人に使えば、深い傷を与えますが、

同じように暴力や暴言返ってくるので

自分も傷つきます。

 

けれど計り知れないパワーを自分に使うと

他の人には越えられない情熱や激情になるので、

赤色ポジティブのアスリートや改革

根性を育てる自分を叱咤激励する力になるのです。

 

 

 

💖伸ばすポジティブ色の行動の一例は

🔥赤色 運動・革命・負けん気・熱血

☀️オレンジ色 歌う・踊る・奏でる・演じる

🌻黄色 書く・描く・作る・クリエータ

🌿黄緑色 マジック・お笑い・SNS・ネット

🌲緑色 ガーデニング・家庭菜園・自然

🦋水色 計画・予測・旅・夢・浪漫

🐟青色 ロジック・思考・知識・暗記

🔮紫色 霊性・独自性・サイキック

💕ピンク色 おしゃれ・ヘアメイク・ケア

📒薄橙色 料理・整理整頓・手芸・手紙 

💰黄土色 節約・貯金・買い物・蓄財

🐴茶色 リラックス・動物可愛がる

💻黒色 科学(人文・自然)好奇心を満たす

🛠灰色 職人・本・地道・研究・

⛄️白色 断捨離・掃除・祈り

 

 

💔枯らすネガティブ色の感情の一例は

🔥赤色 暴力・暴言・暴食・恫喝

☀️オレンジ色 いじめ・愚痴・悪口

🌻黄色 被害妄想・現実逃避

🌿黄緑色 うそ・いい加減・誤魔化し

🌲緑色 凹む・無責任・優柔不断 

🦋水色 臆病・ビビり・頑固・意固地

🐟青色 神経質・屁理屈・クレーム

🔮紫色 奇行・盲信 

💕ピンク色 甘え・ちゃっかり

📒薄橙色 細かい・重箱の隅を突く

💰黄土色 がめつい・守銭奴・散財

🐴茶色 怠ける・鈍重・馬耳東風

💻黒色 残酷・支配・虐待

🛠灰色 地味・全体主義・常識の範囲

⛄️白色 潔癖・心が狭い

 

 

各色をひと言でいうと

🔥赤色→パワー

☀️オレンジ色→身体表現

🌻黄色→創作

🌿黄緑色→情報発信

🌲緑色→自然

🌊水色→挑戦

🐟青色→論理

🔮紫色→霊性

🌸ピンク色→愛情

📔薄橙色→心理

💰黄土色→経済

🐴茶色→鷹揚

💻黒色→実験

🛠灰色→積み重ね

⛄️白色→浄化

 

 

 

行動ルールは5つ

💖各色で夢中になってできる好きなことをやる

💖飽きたらやめて他の色に移って良い

💖行動をブログやSNSで発信する

💖自分の気分と体調を最優先する

💖自分が幸せになれることで周囲の人を幸せにすることを考える

 

1日24時間を3つの8時間に分ける

①8時間 睡眠とリラックスの時間

②8時間 仕事や勉強の時間

③8時間 自分を幸せにする時間

 

毎日の生活に15色の行動を意識して入れていく