2022.11.27(日) 『15色の才能を開花させる行動の日記』

7時
🐴起床
7時半
🔥食事
8時半
❄️祝詞とお祈り
🐦計画
❄️般若心経と六方拝
🔥ストレッチとユウトレとマリネス
11時半まで料理
🐴21穀発芽玄米ともち米ともち麦ご飯
🐴パンを2つ
🥞とりのささみのわさび醤油甘酒あえ
🥞野菜を切る
🥞ゆで卵
🥞ご飯をおにぎりに



片方はローズマリーキャラウェイの塩パン。
もうひとつはくるみとレーズンとイチジクとキャラウェイのパン。
こんがり良い感じに焼けました。



月曜日に作って半分冷凍した惣菜。
楽が出来て嬉しい^^

友達に勧められて焼き物研究会の展覧会へ。
工夫を凝らした自由な作品たちが素敵だった💕
🌻動画編集
🔮撮影





大好きなジャスミーナでカーポートが埋め尽くされたら素敵💖と思って伸ばし放題にしていたのですが、
落ちた花びらや枯れ葉の掃除も出来ず汚いまま放置していました。
主様からのご要望もありやっと重い腰を上げて電動ノコギリで切ることに。

どこのジャングルだ😅
状態になっています。
お互いが絡み合ってびくともしない。
徹底的に切らないと無理そうです。


















低いお日様で長く伸びた影が素敵^^













明るくなった!

カーポートの上に伸びていた枝がスッキリ切り離されました。








17時
すっかり日が暮れて、手元が見えなくなってきたのでやめました。
どんなに頑張ったのかしら?と思ったけれど、
まだ17時でした💦

2時間やって
カーポートの上に伸びて絡んでいる枝はほぼ落とせました。
1番大変なところを主様に手伝ってもらえて良かった😅
これは1人じゃ厳しい。

🥞洗濯物を畳む
🥞料理の用意と片付け
🔥食事

🥞お風呂
💖フェイスマスク
🔥間食にお煎餅を食べながら
🐴FIFAワールドカップを見てしまった😅
選手も頑張っている。
私も自分の戦いを頑張ろう。
21時
🌻動画編集二つめ

明日の朝も諏訪教室で早いので、
明日の分をやっておこう。

岡谷教室の庭の薔薇は、
とにかくスッキリするまで、
徹底的に頑張ろう^^
神さまと皆さまに感謝して。

『今日の失敗』
その1
庭仕事の道具を取ろうと、屋根裏に入り、
頭を強打しました。
首が痛いです😭

その2
ゆで卵を割ったら白身が固まっていなくて、白身を浴びてしまいました。

『明日の予定』
廃棄物処理業者さんに来ていただいて引き取り