2022.11.28(月) 『15色の才能を開花させる行動の日記』

6時半
🐴主様に起こされて慌てて外出の用意
❄️ゴミ出し
🌲昨日切った薔薇の枝が、
風で道に飛び出さないように柵で囲む
🌻&🌿動画編集と拡散

7時半
❄️諏訪教室へ
今日は廃棄物処理業者さんをお願いして、
自分達で動かせないものを取り外したり廃棄して頂きました。
お風呂のボイラーや灯油タンク、昔の暖房、洋服ダンスなど。


庭になんとなく置いてあった石臼を、
北側に移動して頂きました。
100キロくらいあるそうです。
業者さんにはご苦労をして頂きました。
感謝です🙏
ビオトープか蹲居のような役割をさせようと思います。
何に使っていたんだろう…


2時間ほどで業者さんの仕事が終了したので、とんぼ返りで家に戻って薔薇の枝の処理をしました。
11時
🥞食事の用意
🔥食事
薔薇の枝をシュレッダーにかけます。


食事もそこそこに
13時半までやっていたら、
畑の神さまに採りたての大根を2本頂きました。
感謝申し上げます🙏















13時半にまた諏訪教室へ




主様もガーデニングを頑張っています。

朽ちた古い板を退かしたら、むろが現れました。
何に使おう?
物を移動したり、廃棄して頂いてスッキリした蔵のだし。
最後に味噌の豆を煮る釜を主様と一緒に味噌蔵の前に設置しました。
このままではふたが朽ちてしまいそう。
どうしようか…


今日も業者さんと打ち合わせです。
諏訪教室について、さまざまな可能性を探っています。
2時間ほどいてまたまた家に帰り枝のシュレッダー。
今日はよく働きました。

17時
🥞食事の用意
🔥食事

廃棄物処理業者さんからご紹介頂いた、
茅野市にある浮木のYouTubeを全部見ました。
動画の編集が上手!
DIYが上手!
すごいなぁ。
見習いたいです。


18時
🥞お風呂
🥞洗濯
💖フェイスマスク
💖オーラルケ


19時
🐴テレビ

🛠特定健診の問診票を書く

朝のルーティンを何もしていないことに気がついて慌ててやり始めました。

❄️祝詞とお祈り
🐦計画
❄️般若心経と六方拝
🔥ストレッチとユウトレとマリネス

🥞洗濯物を干す

次々と興味を惹く動画が現れて、
動画サーフィンから抜け出せずにいました。

特に「ヒゲとわたし」さんの小川村のイチイチさんへ旅行した動画がとても良くて。
是非訪ねて学ばせて頂こうと思いました。
松本十帖への旅行の動画もとても良かった。
こうやって世の中を眺めてみると、
魅力的に生きている人がたくさんいて、
行きたいところがいっぱい^^
楽しみな老後です。

22時半
疲れ過ぎて動けなかったので、
テレビや動画を見てじっとしていました。
動画編集を始めたけれど集中力が続かず。

寝ようと思って解凍したまま使っていない魚を思い出し、今日頂いた大根とともに煮ました。
新鮮な大根の葉はごま油で炒めて生姜醤油で味付け。美味しい^^

23時半
🐴マンガ
🐴就寝


明日は健診です。
早めに休もう。

忙しくも充実した一日をありがとうございました。
神さまと皆さまに感謝申し上げます。
愛💖アプリシエイト!

『明日の予定』
・諏訪教室で業者さんの見積もり