2022.11.14(月) 『15色の才能を開花させる行動の日記』

7時起床
🌻ブログ
🔥食事
9時
💰買い物
❄️産廃処理業者さんが見積もりに来てくださるので早めに家を出る。
やっとここまで辿り着きました。
年内に掃除を終えて
年明けから開業準備ができるように頑張ろう。










業者さんが来る前に屏風のチェック
家に置こうか古美術商さんに売ろうか
査定金額で判断する。
LINEの簡単査定は本当に便利。

YouTubeで見つけた銀座の画廊にお願いしているのだけど、すぐに査定金額と理由を返してくださる。
東山魁夷もこちらで引き取って頂いた。
有り難い。




おお!神様のサービス!
光の輪が^^
嬉しい💕
今日も頑張ろう!



 産廃処理の業者さんで整理と運び出し担当の方と、解体担当の方が見積もりに来てくださった。
2004年以前に建てられた家は軒天や外壁にアスベストが使ってある箇所があって、その処分代はとても高いそう。検体をとって検査するそうです。
大変な時代だなぁ。
科学の進歩でアスベスト放射能も安全に処分出来ますよう🙏

気の良い方たちで、いろんなことを丁寧に教えてくださり、相談にものってくださった。
自分達ではどうにも出来ないことをやってもらえるのは有り難い。
いろいろなことが上手く運びますよう🙏


お稲荷様は朝日だけ当たる。
あとは半日陰なのて、
清らかな空間に仕立てたいなぁ。



この苔も可愛い💕
そういえば昨日の今日だし
苔は取らずに置こうと思ったら、
進めなさい。というような出来事が。
そんなわけで今日も川底の枯葉取りと苔の採取。
よくみると家の前の道路にも敷地内にもいろいろな苔がある。
有り難い^^



道を2つに分けてみた。
あちらに行こうか?こちらにしようか?
人生の分かれ道



ご無沙汰していた習焼神社に久しぶりにお参りに来た。
最近立て御柱があって、より勇壮な空気に満ちた空間になっている。 






レイクウォークのフードコートでお昼。
幸楽苑の半チャーハン美味しい^^
期間限定を食べに来るねと約束したので注文した。

諏訪教室にティファールを置くことになりそれも買う。いよいよ生活っぽくなってきた。

帰りに気になってうちの庭を施工をして頂いた造園業者さんによる。
紅葉がお得意の先生が作った庭が美しい。

家に帰って朝のルーティン
❄️祝詞とお祈り
🐦計画
❄️般若心経と六方拝
🔥ストレッチとユウトレとマリナトレ
❄️掃除機、お香、換気

🥞食事の用意と片付け
🥞お風呂
🥞洗濯
💖フェイスマスク
💖オーラルケ
🌻&🌿動画編集と拡散

主様に巫女舞と舞妓さんの奉納舞を紹介



またまた夢中になって日本庭園の動画を見てしまった。職人さんなのかと思っていたけれど、命を燃やして土や石や木と格闘する芸術家なんだと思った。
それぞれの個性が出て面白いから、こんなにも夢中になるんだなぁ。
あとは苔の増やし方の動画。こちらも面白い^^
みんな物知りだなぁ。


この時間まで水彩画を伸ばしてしまったのは、どうにも動けなかったからだ。
結構大きい石を拾っては坪庭に並べているので体力を使うらしい。腰も膝も痛い。

やりたいことや、やるべきことが分かっていても動けない時はある。
でもぼーっとして時間のロスをつくると、
結局バランスを崩すのは自分で、そこが難しい。
夜食を食べて制作。


オリーブサファリ
アースカラーオリーブ

いい絵が描けて嬉しかった。
ハルモニアの分離色が生きてる絵
こういう分離がさせたかったんだ。
ちょっとずつコントロールできるようになろう。

終わりよければ全てよし。
楽な気持ちで寝られそう。
🌿Instagramにアップ
24時
アップしたあとで、もうひとつの絵も気になって着手。
床が冷たくなってきたので手を止める。
早く寝ようよ〜😓

楽しい一日をありがとうございました!
神さまと皆様に感謝して。
愛💖アプリシエイト!

『明日の予定』
料理とかしないで、とにかく休む

25時
🐴マンガ
🐴就寝