2022.11.19(土) 『15色の才能を開花させる行動の日記』

9時
起床
夕べ寝たのが2時だったのでゆっくり寝ていました。
🔥食事
❄️祝詞とお祈り
🐦計画
❄️般若心経と六方拝
🔥ストレッチとユウトレとマリナトレ

🌻動画編集
11時50分
諏訪教室を作るため外出
途中、ダイソーとセブンでおやつや軽食を買う。


12時半
諏訪教室に。
今日はボランティアさんが2人参加してくださっての古民家再生。
いやー、人が集まるって良いですね^^

笑顔と笑いのうちに、
あっという間に三時間が終了しました。
次の日に疲れを残さないために3時間。
今日初めてのみっちゃんに邸内をご案内。
先ずはぶらぶらして、
ご自身がときめく場所をお願いします。と、申し上げました。
池の周りの草をやってきて良いですか?と、
仔犬のようにみっちゃんが駆けて行ってちょきちょき。
慣れていらっしゃる。
あとはスッキリ。
思っていてもなかなか手が入らない場所です。
ありがとうございます!
感謝します🙏







ミハさんが新品のカトラリーや食器を、
カフェ用に寄付してくださいました。
すごいなぁ
こういうことがあるなら、きっと実現するんだろうな…
ありがとうございます!


気になっていた曲がった取れたままのブラインド。
ミハさんがとってくれました。

主様もガーデニングを頑張っています。
主様は今日も廃棄物処理業者さんに重い絨毯や埋め立てゴミを持ち込んでくださいました。
剪定業者さんに入って頂き、
庭もあちこちスッキリ。





🛠解体
めくれるところがどこにもないので
とりあえず切ってみることに。






絨毯を押さえていた釘抜き作業
私の力では持ち上げることが出来ず、
しかも膝も腰もこの体勢はキツく、
試してみたものの離脱。
お二人には心から感謝🙏




皆さまを送り出した後の雲は花火みたいに綺麗だった。
じゅうたんのままだとダニが心配だったので
剥がしたかったお道具保管室
1人じゃ出来なかった!こんな大変な作業。
本当に皆様に感謝💕
じゅうたんとクッション分の厚み。
ここに何を貼ろうかな…
とりあえずビニールシートかも…



16時
川に入って落ち葉拾い、苔の掃除
水が冷たい。
諏訪教室の戸締まりをして
邸内社にご挨拶


17時
主様がご馳走してくださいました。
ありがとうございます。

18時
🥞お風呂を入れる
🥞お茶の用意
🌻動画編集
20時
🌿ボランティアの皆様に公開の了解を頂く限定公開の動画を送る
🥞お風呂
🥞洗濯
💖フェイスマスク
💖オーラルケ
🥞洗濯物を干す
21時
🌻ブログ


みんなでやる事の楽しさを久しぶりに味わった
一日でした。
神さまと皆さまに感謝して。
愛💖アプリシエイト!

『明日の予定』
回復日&料理