2022.11.15(火) 『15色の才能を開花させる行動の日記』

9時半
喉がぜろぜろ言っているので、
8時間睡眠になるようにそろそろ起きる。
今日は家で大人しくしていよう。
10時
❄️祝詞とお祈り
🐦計画
❄️般若心経と六方拝
🔥ストレッチとユウトレとマリナトレ
❄️掃除機、お香、換気
11時半
💰両学長の動画を見ながら
🐴コーヒーと柿

主様が諏訪教室の草刈りにでかける。
車は一台しか無い。
出がけに「いない間にお散歩してプラスワンに行っても良い?竹や古木に塗る保護剤の塗料が見たいの。」
そう伝えたら主様が笑い出して
「今日は家で体を休めた方が良いんじゃないですか?」と言った。
夜中咳をしてるを知ってるからなー😅
はい、大人しくしております🙇‍♀️

好奇心が勝つと無理をする
というか体調のことを忘れる。
自分を大切にしなくちゃ💦

12時
水彩画
昨日の続き
ハルモニアのオリーブサファリ
良い色だなぁ。



今日はいい感じ^^


陽が座敷の半分以上差し込んでくるようになると冬を感じる
前回ひめくったのは11日
何かに夢中になっていると、こういうところが抜ける💦

14時
🌻&🌿動画編集と拡散
🔮撮影








































直ぐに袋いっぱいになる落ち葉


16時
主様が草刈りから帰ってきた。
🥞食事の用意と片付け
🥞お風呂の用意
🔥食事

17時
💰買い物
魚、肉、豆腐、卵、豆乳、納豆、ヨーグルト
あとは野菜で6千円弱。
明日4千円買って、
今週の1万円の食費にしよう。

18時半
YouTubeの動画サーフィン
🥞お風呂
🥞洗濯
💖オーラルケ
💖フェイスマスク
🥞洗濯物を干す

諏訪教室のペンキ代がほしくて、
家の中で売れるものがないかと探している。
そうこうしていたら、すごいイメージがわいてきた。

工房に籠って創作に打ち込むイメージ。
あぁ、今まで見聞きしていた話は、
全部自分の未来のためにあったのか!と腑に落ちる。
岡本太郎棟方志功みたいに、
自分のスタイルが浮かび上がるまで無心に打ち込める時間をもとう。
そうすれば、掃除も庭づくりも障子貼りもきっと全部自分の芸術にリンクして楽しめるはず。

そうは言っても喉が痛い💦
とりあえず早く休むということで、
21時半に布団に入る。
毎晩こうしたい。
ルーティンを確立していこう。

布団に入りながら、
工房に籠る時には火鉢で炭を起こして暖をとり…そこまで考えたらガバッと起きて猛然と火鉢で食べる美味しい料理を調べ始めた。

なになに?
汁や油が多いものは避ける。
ふんふん。
網で裂いたきのこや餅…
遠赤外線で焼いたトーストは格別とか。
鉄瓶で沸かした練れたお湯。
トライポッドで吊るした鍋で煮る野菜
めっちゃ美味しそう!
私の食への執着はまだまだ続く😅
せめて禅寺に近い食事にはしたいな。
小さな声で希望だけ述べておこう💦
火鉢の炭をそのままにして寝ちゃわないように気をつけなくちゃ。


のんびり出来た一日に感謝して
だいぶ体調も良くなりました。 
神さまと皆さまに感謝して
愛💖アプリシエイト!

『明日の予定』
授業の準備と週末までの料理