2022.10.02(日) 『15色の才能を開花させる行動の日記』

8時
🌻LINEブログ
8時過ぎ
🐴起床
8時半
❄️祝詞とお祈り
🐦計画
❄️般若心経と六方拝
🔥ストレッチとユウトレとマリナトレ
❄️掃除機、お香、換気
9時半

🐴テレビを見ながら、
💰両学長のライブを聴きながら、
🌻オラクルカードの下書き
🔥体重測定
















11時
別宅へ
業者さんが来る前の最終チェック
アロマオイルを炊きました。
照明をマックスにして音楽を流して。











































リビセンさんに来ていただいて、
飾ったものはほとんど全て、
タンスも半分は引き取って頂くことが出来ました。
嬉しかったです^^

何より素晴らしかったのは、
リビセンのスタッフさんが
ひとつひとつ器を拾い上げる度に、
可愛いなぁとか、
丁寧に使われていますねとか、
養母のセンスの良さや大切にしていたことを褒めて下さったこと。

ただ処分するだけならお金もかかりますが、
店頭に並ぶことで
また欲しい誰かのために役に立てて、
売主には5%から10%の金額が入り、
古物商さんの利益にもなるという
三方良しの仕組みです^^

木の種類とか、古い道具について、
いろいろ教えて頂き楽しい時間でした。

帰りは夕方になったので
久しぶりにお寿司を食べて帰りました。
明日は出かけるので
2日分の主様の食事の用意をしました。

・さつまいもの甘煮
・キャベツと水菜のサラダ
・ゆで卵
・目玉焼き
・おにぎり
・昆布の和物
・わかめと油揚げ、お豆腐とナスとしめじの味噌汁
・ピーマンとナスのマヨ炒め
・ピーマンとナスと油揚げの生姜醤油の炒め煮
別宅の掃除に行ったら近くのお家の方から
採れたてのピーマンとナスをどっさり頂きました。柔らかくてしあわせな味のナスとピーマン。
新鮮なうちに料理をしました。
・ピーマンの鰹節炒め
・しめじのレンチン
・もやしのレンチン

・最後に生徒さんに頂いた山盛りのルバーブ甜菜糖とレモンを混ぜてジャムを作りました。
ちょっとびっくりするくらい美味しくできて嬉しかったです^^
これで今週はルバーブのパイを作ってみよう。
とっても幸せな時間でした。





🥞お風呂
🥞洗濯
💖オーラルケ
🥞洗濯物を干す

🔥主様とおやつ

🌻&🌿
動画編集と拡散

🌻LINEブログ

 
忙しく楽しい一日をありがとうございました^^
神さまと皆様に感謝して。
愛💖アプリシエイト!

『明日の予定』
2年半ぶりの東京