2022.11.03(木) 『15色の才能を開花させる行動の日記』

2時半ぐらいに目が覚めて
陶芸体験やステンドグラスの技法中心にネットサーフィンと動画視聴
そのまま眠らず朝まで。
5時
🐴起床
🌻ブログ

6時
🐴朝食
クランベリーキャラウェイライ麦全粒粉パンと目玉焼き。コーヒーと野菜サラダに大豆ミートと野菜のトマト煮をトッピング。

市販のトマトケチャップを使わなかったので濃度がでず色が薄い。
味は美味しいけどなんだか物足りない。ケチャップの赤さは食欲をそそるという意味ですごいなぁ…

6時半
🌻&🌿動画編集と拡散

8時
🐴身体が冷えたので布団に潜ることに。
少しうとうと


9時半
別宅のお片付けのために外出














💰セブンでお昼とおやつを買う
さて、頑張りましょう!






リビセンさんが残していったもので要らないものを廃棄物ごとに分ける。

昔語りように取っておいたものたちを座敷にまとめる。
江戸時代の建物の中で、明治、大正、昭和に使われていた生活の道具。
「これが月のうさぎが振り上げている杵だよー」とか、
「これがごんぎつねで出てくるびくだよー」とか、
「これが時代劇に出てくる提灯だよー」とか、
「かさじぞうに出てくる笠だよー」などと、
お子さんたちに説明したい!と思うものを取っておいたらかなりの数になってしまった💦


15時半
まだ喉の調子が良くないので疲れ過ぎないように早めに切り上げる。
早めに切り上げるの大事^^
宇宙船みたいな雲
あの上に神さまたちの世界が広がっていたら素敵だ。





主様の御用で駅に行ったら、
沈んでいく太陽中心に雲が虹色になっていた。
彩雲というほど鮮やかではないけど綺麗^^
今日も頑張りました!











夕飯を用意する元気があってよかった!
・発芽玄米ともち米に小豆と21穀米を混ぜて炊いたご飯にごぼうとにんじんと油揚げと昆布の佃煮をのせて
・キャベツ、海苔、鮭の切り身、さつまいものレモン煮
キーマカレー(ひき肉、しめじ、にんじん、ピーマン、玉ねぎ、)
・豆乳
なめこの味噌汁(なめこ、豆腐、ネギ、大根、油揚げ)
・ナッツといわし
・ヨーグルトにルバーブのジャムと甘酒とココアの粉を添えて

🥞食事の片付け

❄️祝詞とお祈り
🐦明日の計画
❄️般若心経と六方拝
🔥ストレッチとユウトレとマリナトレ


🌻分離水彩
ダスクスカイ
綺麗な分離^^
綺麗な色💕

・疲れて食欲がおさらまず
りんごとチョコレートとお煎餅
それでもお片付けのあとで筆が握れただけ、
自分を褒めてあげよう^^

日々のやらなきゃいけないことの中に、
やりたいことを入れていくのって、
ホントに大変💦
それでも好きなことだから、
なんとかして形にしたい。









20時
🥞お風呂
🥞洗濯
💖フェイスマスク
💖オーラルケ
🥞洗濯物を干す

21時半
🐴マンガ
🐴就寝

倒れるようにして眠りました。
今は翌日の5時
良い睡眠だったと思います^^

神さまと皆さまに感謝して。
愛💖アプリシエイト!

『明日の予定』
お蔵と別宅の整理と掃除