2022.11.17(木) 『15色の才能を開花させる行動の日記』

7時半起床

❄️掃除、換気
🥞料理
💖スイーツ作り

10時半
主様が諏訪教室から帰ってきたので車を借りて買い物
イチゴの値段が高くなるとネットニュースになっていて、クリスマス代わりに今日のおやつに一回買おうとスーパーに行って驚いた。

イチゴに現品限りって札が貼ってあるの。
もう手の届かない値段になるのねー。
イチゴを作るのには良い土が必要で、
それは輸入に頼っていて、
海外のインフレで値段が高くて円安で、
原価が高騰してしまって値段がつけられない。
みたいな話でした。
イチゴ食べたかったら自分で作らなくちゃ😅
良い土も自分で。
手に入れたかったら何でも自分で一から努力。
そんな時代が来るんでしょうね。



🐦授業の準備
❄️アロマオイル
🌻授業
OBが奥さんとお子さんを連れて授業に参加してくれた^^
懐かしくて幸せだったなぁ
お子さんのことはサプライズだったので、
びっくりしてただただテンションが上がってしまった。

参加してくれて他の生徒さん達も
それぞれ旅のお土産を持参してくれて、
ちょっとしたパーティーになりました。
皆さまお一人お一人の真心に感謝🙏
幸せな良い時間でした。

皆さまを送り出してから見上げた空は
うろこ雲がどこまでも広がって
美しい澄んだ空でした。












16時半
剪定をしてもらっている諏訪教室へ
ピカピカの空間になっていました。
毎年丁寧にやってくださる業者さんに
感謝🙏


今日のスイーツは
ラフランスとキーウィとイチゴのタルト
アーモンドプードルを使って味は美味しいんだけど、飾り付けはいまいち。
もっと上手くなろう!
明日も挑戦だ^^
果物の色が変わらないためのゼリーをかけるのもやってみたいな。

生徒さんと一緒に実験


生徒さんと一緒にハルモニアの実験

今回の絵の具はキャッスルグリーン
お城の蔦をどう描こうかと思案中
分離する茶系が美しい。
18時
💰買い物
普段買い物に行かない時間に行ったら、懐かしい人達にお会いした。
笑顔と少しの立ち話。
エールの交換。
これもまた幸せな時間。

🥞食事の用意と片付け
19時
🔥食事
❄️祝詞とお祈り
🐦計画
❄️般若心経と六方拝
🔥ストレッチとユウトレとマリナトレ

20時
🌿お会いした方々とLINEのやり取り
🥞お風呂
🥞洗濯
💖オーラルケ
💖フェイスマスク
🥞洗濯物を干す

22時半
🌻ブログ
🌻&🌿
動画編集と拡散

🌿InstagramにUP

24時半
🐴マンガ
🐴就寝

素晴らしい幸せな時間をありがとうございました。
神さまと皆さまに感謝して。
愛💖アプリシエイト!

『明日の予定』
授業の準備