2022.10.27(木) 『15色の才能を開花させる行動の日記』

8時
🐴起床
昨日は全てを手放して休んだおかげで
楽に目が覚めた。
8時半
❄️祝詞とお祈り
🐦計画
❄️般若心経と六法拝
🔥ストレッチとユウトレとマリナトレ

9時半
🥞食事の用意と片付け
💖タルトの生地作り
🔥食事
💰両学長の動画
10時半
🐴クランベリーキャラウェイライ麦全粒粉パン作り
💖タルト作り
主様に掃除をお願いしてタルト作りに専念
初めてのタルト
使うバターの多さに驚きながらも
飾り付けが楽しい。

「スイーツの修行をしたいのだけど何を作れば良いかしら?」
そう友達に聞いたらマロンやキャラメルのケーキ、
イチジクとシャインマスカットのタルトなどを教えてくれた。
なるほど、それは私も食べたい!と思い挑戦。



やってみると
カスタードクリームはなめらかじゃないし、
タルト生地も硬すぎる。
生クリームは柔らかすぎる💦
それでもこんなふうに美しいデコレーション出来て、とても嬉しい^^
今の私の精一杯。

こんな挑戦が出来ることを
神さまにも友達にも感謝します。

12時
🐦授業の準備
13時
🌻&💰授業
🌻水彩絵の具で制作
今日はハルモニア(分離色水彩絵の具)の2番
スターリーウインターを試してみました。

この色は劇的な分離がない地味な分離色
もしかしたら見える人にだけ見えてるのかも?
聴こえる人にだけ聴こえる
匂う人にだけ匂う
感じる人だけ感じる
そんな経験をたくさんしてきた。
この絵の具も見える人には劇的な色の分離が見えているのかな?
とりあえず私には濃淡くらいしか分からなくて残念😅

楽しい時間はあっという間
16時まで


























🔮撮影
夕暮れが早い
🌻動画編集
やっと家の高いところの長い枝を切りました。
別宅ばかりやっているとこちらがお留守になる。
気をつけなくては。

18時半
🥞食事の用意と片付け
🔥食事
💰両学長の動画

20時
🥞お風呂
🥞洗濯
💖フェイスマスク
💖オーラルケ
🥞洗濯物を干す

21時半
🐴ベッドに入る
🛠読書
🐴マンガ

ケーキも作れて絵も描けた、
幸せな楽しい一日をありがとうございました。

神さまと皆さまに感謝して。
愛💖アプリシエイト!

『明日の予定』
お菓子作り、買い物、17時から22時まで授業