2020/08/17.18.19.20.21.22 15色の才能を伸ばすメソッドを使って行動できたことを褒める日記

も、猛暑で溶けてました😅

17日

湖周ウォーキング(赤)

昨日のお墓参りや掃除、お寺などで疲れていたので出来るだけ身体を休める

 

f:id:takanashi_itsuki:20200823120218p:image

 

 

18日

湖周ウォーキング

 いつものルーティン

 

f:id:takanashi_itsuki:20200823120228p:image

 

19日

英語の予習(青)
英会話

 今日は動かずデスクワーク中心(灰色)

f:id:takanashi_itsuki:20200823120236p:image

 

20日

湖周ウォーキング(赤)

 

はやみねかおるさんの

めんどくさがりなきみのための文章教室を読む(青)

 

面白い文章はすらすら読めて素敵だ。

いちから勉強させて頂こう(灰色)

 

f:id:takanashi_itsuki:20200823120245p:image

 

 

 

21日

 

夕方からオンライン授業(黒)
まだまだ実験の域を出ないけど

朝からワクワクするし緊張する
慣れない授業に付き合ってくださる皆様に感謝

 

 

f:id:takanashi_itsuki:20200823120253p:image

 

22日

午前中保険屋さんが来る

信頼できる我が家の

ファイナルシャルプランナー

人を大切に言葉を丁寧に選んで話すのが伝わる

商品の説明に関しては分かりやすく完璧

プロってすごいな〜と思う

保険をかけるのは慎重さの才能

掛け金は高いけど一度がんになると元がとれる。

もちろんならない方が良いけど2人に1人ががんになる時代になんの備えもしないのも現実的ではないだろう。(水色)

 

それ以外は運動を控え目にして

終日デスクワーク(灰色)

灰色の才能は苦手で後回しにするからどんどん溜まる💦

そういえば才能が弱いせいか

灰色のネガティブ、存在感が薄いも強くない。

必ず覚えてもらえる😅

 

コツコツじっくりルーティンが出来ないと

土台が築けない。

存在感が薄いということはつまり、
自分の内側に潜って気配を消しているということだ。

読書して集中力を高め

灰色の才能を育てなくちゃ😅

 

掃除(白)も勉強(青)も
レーニング(赤)もメソッド(黒)も
庭仕事(緑)も整理(薄橙)も
アウトプットも拡散(黄緑)もお金の管理(黄土色)も
フェイシャル・ボディケア(ピンク)も創作活動(黄色)も
歌や楽器の練習(オレンジ)もルーティンや夢の計画(水色)も、
占星術や占い(紫)デスクワーク(灰色)も
畑仕事(茶色)も溜めない修行なのだけど

いやはや😅

 

しょ、精進します。

 

好きなものを優先する結果苦手なものが山に積み重なる。
好きなものに夢中になるとそこから発展的試行錯誤が積み重なる。
結果どれも形にできないでいるけれど諦めてもいない

出来ないことより出来たことだけ数えて頑張るぞ〜

 

出来ない時は何をどう言ったって出来ないんだから。

 

f:id:takanashi_itsuki:20200823120303p:image

 

週明け申請するのに必要な書類を夜中に仕上げる。

明日はのんびり起きよう。

 

そういえば午後から恐ろしい雷雨で

雨宿りをしていた可愛らしい人を

近くの屋根があるところまで送っていった。

 

短時間に交わした会話の中に勇気を貰える言葉が含まれていて、

その言葉をかけるために来てくれたんだろうなと思った。

 

自然の中にも、すれ違う人からも

怪我や病気、ものが落ちたり飛び出したりすることも全てに意味があるという。

 

最近は大いなる力からのメッセージを拾うのがかなり上手になったよ。