2022.11.21(月) 『15色の才能を開花させる行動の日記』ふ

9時起床
夕べ1時に寝たので8時間睡眠
主様が自分で食事の用意をしていた。

💰両学長の動画
簿記の勉強しなくちゃ💦
一年は早いなぁ…

❄️祝詞とお祈り
🐦計画
❄️般若心経と六方拝
🔥ストレッチとユウトレとマリナトレ

🌻&🌿
動画編集と拡散

ここのところ諏訪湖南教室に籠って制作や教室をつくる。というイメージが降りてくるのだけど、周囲の状況も不思議なくらいそちらに動いていく。

早ければ年明け。
遅くても春には工房に籠ることになりそう。
人生って面白いなぁ。

もしそうなったら8時間寝て10時間制作
あとの6時間で生活をするという感じ。
それを考えるとワクワクするし身震いもする。

🌿友達とLINE

食事の代わりにお煎餅をボリボリ
朝起きた時から様子がおかしい。
ネガティブなことを立て続けに考え
それと並行してイライラすることや
悲しくなることが次々と現れる。
嫌だな…変な日だ。
こんな日は外で身体を動かすのが1番
おあつらえむきに日差しは強く風がない。

🔮撮影


















主様から、家をしばらく空けるなら、
世話をしやすいように薔薇の枝を切って行って欲しいとご要望が。

そうそうあちらこちらに飛び出してジャングルになっている。気になっていたけれど、なかなか手がつかなかった。
今日は絶好の日和
どんどん作業が進む。
件の犬を連れたマダムと立ち話。


















2時間やって、あっという間に綺麗になった。
電鋸が諏訪教室にあるから、
持って帰ってカーポートの上に伸びた枝も切ろう。
しばらくここを離れるようだから、思いきって整理してしまおう。

16時半
🥞夕飯の用意
🔥夕飯


メニュー
大豆ミートの麻婆豆腐丼(ご飯は発芽玄米と21穀米))
・大根ときゅうりの一夜漬けの野菜サラダ
・しめじとブロッコリーとにんじんと玉ねぎとニンニクのスープ
・鱈と椎茸とピーマンのオリーブオイル焼き
・りんごとにんじんとオレンジレモンのマリネ
・牛乳
・甘酒さとヨーグルトと純ココアのデザート
昨日丁寧に作った料理たちが美味しい^^
幸せ幸せ💕

🌻動画編集
YouTubeをつけて気がついた。
両子ママのバーが開いている
アーカイブなしの好きなことを語る両学長のライブ。
聴いているうちにイライラした気分も吹き飛んで楽しく描き出す。
占いラボの動画も見てしいたけさんの占いも読んだ。
気分が落ち込んでいる時は、どれだけ早く気分を変えられるかがポイント。
笑わせてくれたり、勇気をくれる人やコンテンツって素晴らしい。




やけに時間があるな…と思って、
次の日の動画編集を始め、
水彩画をやっていないことに気づいた💦

アークティック オーシャン
北極の海
これもまた良い色で良い分離をする。
素敵な絵の具をありがとうございます。
おかげで最後まで描くモチベーションが出来ました^^

🥞お風呂
🥞洗濯
💖フェイスマスク
💖オーラルケ
🥞洗濯物を干す

過食がどんどん進んでいる。
やる事の重さや大きさに押しつぶされそうになる。
自分のペースで楽しいことだけやって、
疲れたら休んでも良い。
遊ぶ時間を取っても良いと分かっていてもこうだ。

コロナで教室を閉めて、
経済的な心細さがやりたいことの行手を阻む。
ワクワクした分、
資金が足りないと落ち込みかたも深い。
さてさてどうしたものか…

今日は楽しくなかったなぁ…
学びの1日をありがとうございました。
神さまと皆さまに感謝して
愛💖アプリシエイト!

『明日の予定』
諏訪教室の掃除