2021.01.02(日)

9時半ごろ起きて
LINEで友達とやり取り
部屋の片付け
朝食

2時にウォーキング
湖が結氷してる!







キッチンマムさんに、いつもいる猫ちゃん。
新年のご挨拶をしてきました。
話しかけるとピンク色のお口を開けて、
小さくお返事してくれるの。
可愛い💕

買い物
お参り
茶色の炭水化物のことを考えただけでわくわくするワタシクは根っからの食いしん坊^^
心置きなく食べるために運動もいっぱいしよ!

お昼
茶色炭水化物のパン作り
オリジナルレシピに挑戦^^

全粒粉150
強力粉50
オリーブオイル、はちみつ 各大さじ1
塩3グラム

ぬるま湯130ml


強力粉が少ない分伸びが悪い
こんなんで膨らむのかしら?😅
と思いながら40℃で30分で一次発酵
膨らみが悪いのでさらに20分で2倍になりました。

ベンチタイム10分
成形、打ち粉
二次発酵10分

230℃で20分焼きました。


全粒粉の割合が多くて天然酵母のせいなのか、
すごく軽いサクサクのパンが出来ました。
ほんのり甘くて美味しい^^
少し焦げ気味で乾燥が強いので、
四つに分ける場合は15分くらいで良いのかも。


世の中の人々はどうしてこんなにお料理のレシピを披露するのかしら?と不思議に思っていたのだけれど、
みんな好奇心の実験していたんだなぁって納得^^

夕方から夜にかけては動画の編集とアップ
明日はやぎ座新月だから、
楽しんで世界に響かせよう^^

神さまと皆さまに感謝して。
愛💖アプリシエイト!