2022.01.28(金)

朝起きられなくて9時頃からベッドの上で
blogなど。
11時半に家を出てキッチンマムさんに。
招き猫様が素敵なポーズを撮っていたので、
許可を得ずに激写してしまったら、
ちょっと叱られたかも。
猫さますみません。
ありがとうございます🙏🙇‍♂️🙏




12時過ぎに出勤
マムさんのデリでお昼をしながら、
両学長と、たぱぞうさんの動画
お二人とも数字に強く論理的な話の展開で
分かりやすくホントに素晴らしい。
いちいち納得。
聞いてると利口になる気がする。
説明してみろって言われてもできないけど😅

後片付けをしてからあちこちに退居届け
電気
ガス
火災保険
管理会社
コロナのためにオペレーターの人数を減らしての対応とアナウンスが流れ、繋がるまでに時間がかかる。
年度末で対応される方々も大変だろうな。
お疲れ様です。

3時までかかったので、
おやつを食べてから買い物と金融機関へ
全粒粉とiwakiのタッパー
編み物の本と100均の毛糸
編み物は経験値ハウスの薄橙色の才能を育てるのに必要らしい。
刺繍もレース編みもみんなやってみたいが、
何しろ手は2本しかない。
太めで芸術的な毛糸の力を借りて、面白い造形が出来たら良いな^^、
薄橙色の才能が強いお子さんはもっと繊細な物を好む。
私のキャラクターではないけれど、そちら寄りの見本も作りたい。

あとは金融機関でおろし、
コンビニでネット銀行に入金。
オンラインの振り込み手数料と
ガソリン代や時短を考えるとどっちなんだろう?と思う。

それと似たような悩みだが、
サランラップをかけるのと、
電子レンジ可の蓋をするのと、どっちが環境に良いんだろう?と考える。
前者はゴミがでる
後者は蓋を洗う水と洗剤が必要だ。
どっちの方が多いのかしら?

料理の油や調味料の液も、
流すのと、拭き取ってゴミにするのと。
前者は水が汚れる
後者は布やペーパーが必要になる。
環境保護的にはどちらが正解なのかしら?

レジ袋はなくてもどうにかなる。
サランラップはどうだろう?
昔は無かったけど、今の流通形態で使えなくなったら困るんだろうなぁ。
こういうことっていちいち難しい。

そんなことを考えながらお夕飯。




夕飯の後から
動画を2本作って
更新されたAbemaのマンガを読んで、
9時過ぎから世界一女王様なサラダの準備を
夜中まで。
ハマるとやめないの。
ホント困っちゃう。








明日の朝のパン
小麦粉の消費が激しいので半量で作る。

あれこれいろんなことを沢山した日だった。
今日も楽しかったな。

神さまと皆さまに感謝して、
愛💖アプリシエイト!

おやすみなさい。