2022.04.23(土)

夕べはミュージックステーションを見た後で、
もちまる日記と人生を変える学校さんの
斎藤一人さんの神はからいの紹介を読んでいた。
斎藤一人さんとD・カーネギーさんの本が面白そう。

6時半起床
❄️浄化
着替えてプラごみを捨てに。
🔮&🌲
続けて撮影とガーデニング







🤔膝が痛くて屈めない。
右手で草を引き抜こうとして右膝が痛くて断念
左手で引き抜こうとしてばね指とガングリオンが痛くて断念みたいな毎日

簡単に抜けるはこべのような種類の草を抜いてお茶を濁す
うーん、不完全燃焼。
乱暴者なのでやりたいことがやれないと、それもストレスや依存性に繋がる。

「それ、やらなくて良いってことなんじゃないの?」と整骨院の先生にも昨日言われた。
やれない時は何があってもやれないのよ。
穏やかに時を待とうね。
そう言われているのかな?

朝強い日差しで起こしてくれたお日様も
あっという間に曇ってしまったよ。

😊嬉しいことがありました!
去年どこからともなく種が来て一本だけ咲いたひまわり。
そのまま鉢の中で朽ちさせたら芽が3つ出ていた。
育つと良いな。
去年は一本
今年は三本
来年は…
私の土台作りと一緒だね。
私の場合は3歩歩いて2歩下がるって感じだけど😅

❄️家の中に入って洗面所の排水溝のゴミ取り

今日は別宅の片付けに行くので、自分のことを早く終えられるように工夫してみよう。

🌿動画のアップ
🔥ストレッチとユウトレ
❄️祝詞とお祈り
🐦1日の計画
🔮占い


ルーン
Path パース 伝授
強靭な変革の力が働いている
精神的な死
例外を作らず全て解き放て(ルーンの書)

トートタロット
The Tower 崩壊
必要な浄化作用


🤔な、なんだろう?
何が起きるのかな😅
昔はいちいち怯えたけど、
必ず巡るものであり、
必要なことが起こるだけだと分かってからは、
気にしなくなった…。
うん。大丈夫。
ちょっと構えちゃうけど^^。

🛠灰色
読書
キケロ「幸せに年を重ねる方法」
忙しい時にはとりあえずの1ページ読書
直感でパッと開いたページからメッセージを受け取る。
「研究や仕事に一生をかけて打ち込んでいる人というのは、忍び寄る老いに気がつかない。いつのまにか、苦もなく、滑り込むようにして終わりの時を迎える」「いまわの際まで自分の領分をおさめる」(本文より抜粋)
素晴らしい啓示だ^^
楽しもう。


あと行動していない才能の色
☀️オレンジ=歌
🌻黄=クリエイト
🐟青=翻訳
💖ピンク=美容
🥞薄橙=整理、料理
💰黄土=倹約、家計簿
🐴茶色=リラックス
🖥黒=実験又はメソッドを深める

まだしてないルーティン
❄️白=お香、アロマ、お経


早速行動!
❄️お香、換気、アロマ、掃除機、読経


🐟青=翻訳原稿作り
スペイン語の音声翻訳を聞く

🥞料理=出かけるので朝ご飯にしました
💰両学長の動画2つ



大好きな発芽玄米もち麦小豆卵かけご飯💕

🥞&🐟洗い物をしながらスペイン語を聞く
💖外出のためお化粧
🥞外出して別の家のお世話、整理、掃除

今日は家事は楽をすると決めたので、
セブンのサンドイッチがお昼。
和菓子屋さんのずんだ餅を夕飯に。


✳︎サンドイッチ、ナッツ、りんご、カフェオレ、
ホエイプロテインバナナスムージー✳︎
🥞&❄️
おやつを食べながら、
子どものための般若心経
6分間の読経

🐴茶色の才能
食後のんびり
海の中の映像が気に入っている

☀️オレンジの才能
歌の練習
あーりんさん、ウルさん、アヴさん、YOASOBIさん、エディットピアフさんの歌を聴きながら、発声練習


✳︎夕飯。梅月堂のずんだ餅。美味しい^^

💰両学長とたぱぞうさんの動画2つ
🐟スペイン語の続き

🔮お風呂に入る前に撮影







✳︎曇の中の夕陽✳︎

お風呂に入ろうと思って眠くなりうとうと。
お風呂
マッサージ
💖ピンク色の才能
フェイスマスク
ボディクリーム
💰黄土色の才能
家計簿

以下は動画をアップしてから夜中にかけてやります^^
土曜日の夜はニュースキャスターをみます。
今日も一日全力で楽しみました。
ありがとうございます。

神さまと皆さまに感謝して💕
愛💖アプリシエイト!


🌻動画の編集
やりました!
🖥メソッドを深める
性格類語辞典を15色に
🐴マンガとテレビ
11時半までみました。

寝る前のお片付けとオーラルケアをして
寝ます!