2022.04.24(日)

6時半目が覚める ごろごろ
昨日の占いのカード「崩壊」は
夜中の宴会のことだったのかしら?
さて、また今日も生きることを楽しもう!


✳︎夕べの宴会
梅酒お湯割り
塩せんべい2枚
ナッツとチーズ





✳︎黒色の才能
メソッドを深めるための辞典✳︎


今日はこれから雨
肌寒い重たい空

🌻アップする動画のチェック
🌿動画のアップ
💰両学長の1分動画視聴
🐴ティータイム
🔥ストレッチ、ユウトレ、目の体操
❄️祝詞、お祈り
🐦計画

🛠携帯のアップデート
🐴全粒粉パン作り
❄️サンスクリット語の般若心経と現代語訳2本視聴
🐟スペイン語、再生速度を遅くしてルビふり
🔮撮影








✳︎シャクヤク✳︎












✳︎庭が夏の準備を始めています✳︎

❄️白色の才能(浄化、真理)
換気、掃除、お香、アロマ

🐴茶色の才能(リラックス)


10時時点
あとやっていない色
☀️オレンジ=歌の練習
💖ピンク=美容、ファッション
🥞薄橙=料理、整理
🛠灰色=修理、読書
🖥黒=実験、メソッド深める

🔥赤色
今日の食事時間は
10時半から18時半

🔮占い

ルーン
カノ逆位置 開くこと、たいまつ、火
古いものを喜んで捨て

トートタロット
The Star逆位置 希望、

🥞薄橙色の才能
料理



🥞&🐴
サンジャポを見ながらブランチ

片付けと甘酒酵母作り


🖥好奇心からくる実験
Googleスプレッドシートの一括幅変更の仕方を調べて実行

眠くなったのでお昼寝しよう。
まだ6時間しか寝ていないからだ。
8時間しっかり寝なくちゃ。
それも仕事のうち。

と、思ったところでパンの発酵が終わったので
焼くためのオーブンの温度を上げている間に、もう一つ行動。

☀️オレンジ色のエンターテイナーの才能
歌の練習をする
今日は日曜日。大きな声で叫ぶので短めに😅
あーりんさんのポイズンとYOASOBIさんの群青

🛠灰色の学者の才能
読書
とりあえずタロット読み
開いたページからメッセージをもらう読み方
娘に貸してもらった本
永松茂久さんの「30代を無駄に生きるな」

何故アラ還が30代??と思われるかしら。
60からは2週目の人生。
ランドセルを背負って小学校へ行く気持ちから始めようと思っている。

開いたページでは「SNSのようなバーチャルの世界から抜け出して、本当の人間力をつけよう」と書かれている。
若いうちに自己鍛錬や研鑽をせずにバーチャルに依存してしまうと、大人になっても妄想族から抜けられない。
自分の選んだ研鑽や鍛錬をするためには自己肯定感が必要だ。
それは叱らない家庭や環境によって培われる。

2周目の人生は自分がワクワクすることしかしないの。
それを貫かないと逆に遠回りになるから。


良い匂いがしてパンが焼けた。

キャラウェイとカルダモンとナツメグのパン
ディルとマジョラムとバジルのパン
もう一つはフォッカッチャ風に穴にオリーブオイルを注ぎ、シーズニングソルトとタイムとローズマリーを振りかける。
幸せ💖
焼きたてを食べて、そのまま和室でうとうと。
至福のおやすみ




2時半おやつ
まだ食欲が収まってないなぁ…
夕飯のパンをおやつにまわす。
パンだけで小麦粉が400キロカロリーくらいかな。
お煎餅とカフェオレで161キロカロリー
ナッツが60キロカロリー

夕飯はスムージーと野菜だけにしよう😅

疲れていると無意識に手を伸ばす。
テーブルに置いて時間まで待つことが出来ない。
うーん🧐犬の躾みたいだなぁ…
公開しているとなるほどと思う。

✳︎天塩焼き56キロカロリー、おかき51キロカロリー、カフェオレ54キロカロリー✳︎

おやつを食べながら
💰たぱぞうさんとYouTuber賢者の道さんの低コストでドル転する方法。役に立った。
円安が落ち着いたら試してみよう。

🥞おやつの片付け

🖥黒色の人文科学の才能
メソッドを深める

最初ドキュメントで分け始めたのだけれど、
複数の辞典を使うために言葉がダブりそうだったので、並べ替え機能のあるスプレッドシートを使ってみることにした。
これもまた試行錯誤。

ネガティブとポジティブとキーワード
本を作る時に役に立ちます。

夕飯

サラダとスムージー
スムージーの中身
(バナナ、牛乳、豆乳、ヨーグルト、甘酒、クラッシュして煮たレモンの皮、MCTオイル、オリーブオイル、ホエイプロテイン
りんご4分の1
酵素発芽玄米ご飯をふた口

お腹が空く前に寝たい

夕飯の用意をしてから
🐟スペイン語の翻訳を聞いて発音のルビ振り
















✳︎すっかり雨も止み、
素敵な夕焼けが広がっていました。✳︎

夕飯の前に
💰賢者の道さんの動画
💖お風呂、マッサージ、フェイスマスク
❄️atatorigamiさんの般若心経現代語訳
💰家計簿記入
❄️般若心経
🌻日記の動画編集
薬を飲む
寝る前の片付け
オーラルケ
22時半ベッドに。

今日も全力で楽しみました^^
神さまと皆さまに感謝して💕

愛💖アプリシエイト!