2022.01.22(土)23(日)

22日(土)


自家製酵母のパン種たねつぎ2回目







キッチンマムさんからの景色
あんまり美味しいので日曜日もマムさんのお惣菜をメインに据えることにして、2日分頂く。
特に鰊がめちゃ美味しい。
日曜日は十割そばで鰊蕎麦作ろう^^


明日の分も焼いた。
クランベリー入りとハーブ入り。


どうしても時間を作りたくて、
無理して動画を4日分作ったら、
早速依存行動に走った。
わかりやすい(^◇^;)

サーティワンのいちごパフェ。
美味しい^^幸せ💖


23日(日)

🐴午前中はアパートで漫画やテレビを見てのんびり

やる事が詰まってくると頭が混乱して
情緒不安定になったり地に足がつかなくなる。
意識してじっとしていた。

コーヒーとナッツで朝食

出勤
🥞お昼の用意
お昼はキッチンマムさんのデリと
サラダ、みかん、玄米ご飯、スープ
🍞自家製パン種のたねつぎ3回目


💰両学長の動画を見ながら食事
🌿動画のアップ

🔥ストレッチと筋トレ
❄️🔮祝詞とお祈り

💰証券口座初期設定完了
アラ還からの投資家への第一歩
苦手な作業に付き合ってくれた家人に感謝
稼ぐ力を強化しなくちゃ

最近めっちゃ見るのが222とか2222とかのエンジェルナンバー
見えない力に
盛大に応援して頂いているようで嬉しい^^

神さまと皆さまに感謝して💕
愛💖アプリシエイト!

やっと日記が追いついて安心した😮‍💨

これで心の中で毒づくのも治るかしら。
勝手に頑張って
勝手に情緒不安定になるの
ホントにやめたい。

物事が成長するのには時間がかかる。
人は一歩ずつしか進めないし、
淡々と穏やかに努力できる自分になりたい。

さっきTwitterにも書いたけど
年金の繰り下げ受給が
現在は70歳まで遅らせると142%
今年の4月からは75歳だと184%に増えるそう。

人生120歳時代を見据えてとっても良いことだと思う。
健康の面も考慮されるから、年金を納めるのが基本60歳までなのは良いんだけど、
希望すれば80歳までも積み立てられるようにしてくれればなお良いかも^^

今の70、80は心身ともに若くて、
働いている方も沢山いるし、
そういう方は100歳まで元気に生きるから。

私自身死ぬ直前まで好きなことをして働いていたいと思うもの^^
目標は80歳まで年金納めて(今は納める制度がないけど)、
100歳、120歳まて穏やかに元気で暮らすことかしら。
ピンピンコロリが良いなぁ…

納めるっていうと搾り取られるみたいだけど、
投資だと思えば良いんだけとな。
社会をみんなで安定させる投資。

世界に誇る保険制度がある日本は、
世界中の人が真似したいって思える年金制度も持っている国にしたい。
自分資産を増やせる投資家も増やしたい。
金融リテラシーの高い人が増えれば、篤志家も増えて、より安定するから。

身体や心の病気や障害で働けない人も沢山いる。
そういう人は65歳から早く受給できれば良いし、
健康で寿命を迎えるのなら、
年金を受け取らなくて良い気もする^^
高齢になっても年金を納められる自分でいられるという事が、すでに祝福だと思う。

受給が始まる前に亡くなっても、
繰り下げした分は遺族に贈られるということだから、良い生命保険にもなるよね。

繰り下げして184%受給する人が増えたら制度が破綻すると恐れるんじゃなくて、
それならもっと長い間健康でいて納めるぞ!、
好きなことをして沢山働くぞ!っていう人が出てくるって思いたいな^^

楽観的すぎるかしら?

神さまと皆さまに感謝して。
愛💖アプリシエイト!