2022.1.19(水)20日(木)21(金)

23日に思い出しながら書いているので、
適当なところあります。お許しを🙏🙇‍♂️🙏

19日(水)







土曜日から仕込んだ酵母液が出来上がり、
早速パンに使ってみる。
甘くて香りの高い芳醇なパンに感動。
膨らみ方はいまいち。
課題にしよう^^



20日(木)

木曜日は買い出しの日
JAとカルディ、レイクウォーク、オギノを回る
季節の野菜と果物、海藻や常備菜用の根菜、
魚と豆腐、パンに使う小麦粉やドライフルーツなど

マカンマランに影響を受けて、蕎麦の実とカブをとろとろに煮た野菜スープ。実に美味しい^^


あとは春菊と鱈の鍋物
下仁田ネギと豆腐の味噌汁。
きんぴらや葉物の炒め物など。
手の込んだ料理はキッチンマムさんのデリに頼っている。


地道に少しずつ積み上げた中国語の動画が出来て、やっとアップ出来た!
日本語や英語版を交互にやりながら、
並行して多言語だから、かなり厳しい。
でもホッとした。
やれば出来るじゃん^^
続いてフランス語、アラビア語ヒンディー語、ロシア語、韓国語も頑張ろう。

やりたいことがあるなら、望みがあるなら、
文句を言うのではなく、誰かに投げるのでもなく、自分で全部やりなさいって言われてる。
人や社会に動いて欲しいと願うなら、
その100倍の努力を自分でしなくちゃね。

泣きながらでも努力して出来ることなら、苦労の甲斐もある。やりたいことって、天命って、きっとそういうこと。

大事マンブラザーズバンド
♪負けないこと
投げ出さないこと
逃げ出さないこと
信じ抜くこと

涙見せても良いさ
それを忘れなければ♪

ずっとずっと頭の中で鳴ってる(^◇^;)
逃げたいんだね、きっと。笑笑


21日(金)






午前中の大切なお客様に合わせてパンを仕込む。
木曜日の買い出しで、
カルディにフランスパン専用の粉を見つけた。
ハード系のパンが好きなお客様なので
お好みに合うと思う。
ハーブ入りと、
プレーン
この粉はすごく美味しい。
ライ麦粉であま酒酵母液をパン種にする実験も。
午後はハート型のパンを友達にお届け。


どちらも美味しいって言ってもらえて
すごく嬉しかった。
好きなことで人に喜んでもらえるのは、とても幸せ^^


神さまと皆さまに感謝して。
愛💖アプリシエイト!