2021.11.30(火)

夕べ8時に帰ることが出来て、
洗濯やお風呂をアパートでした。

9時からのCDTVがあるのだと気がつき、
夏の終わり以来の音楽番組を見る。
久しぶりで嬉しかった!

11時には布団に入りのんびり。
体力に余裕がある状態で暖かい布団で眠る。
ああ、これがしたかったんだよなぁ…と思った。

半額になっていて迷わず購入した、
起毛のベッドパッドが恐ろしく暖かい。
それだけでものすご〜く有り難いことと思った。

今朝はマイナス4℃
フロントガラスもリアも凍っていて
なかなか車を発進出来ない。
屋根のある駐車場で暮らしていたから、
二十代以来の不自由さだ。
当たり前だったけど、
それも有り難いことだったね。





7時半に出勤
9時から特定健診に行く
すぐに終わって快適。
私が高校生のころからある古い病院は、
今年、素敵な新しい建物に生まれ変わった。

旧知の仲の看護婦さんの採血の凄腕に唸る。
いや素晴らしい!
アザラシなみの🦭皮下脂肪に遮られるためか、
大抵何度も刺し直されるのだけど、
淀みない手際に一発で決まる。
有り難いこと。

食品の買い物。
今日はコージーコーナーのキャラメルかぼちゃタルトを買った。渋皮栗のモンブランと並んで、
一年に一度は食べたい味。
コクのあるカルディのフェアトレードのブラジルダークローストと共に頂く。
幸せ💕

仕事をバリバリしていた頃は、ケーキの値段に躊躇することはなかった。今は一個買うと1日の食費の半分だと思うと勇気がいる。

60手前でこんな思いをするのは、もっとお金を大切にしなさいってことかしら?😰


アトリエ展が終わったあと、
昼夜問わず、
断捨離と経験値ハウスの準備をしていて、
疲れでどかどか食べていたから、
随分体重も増えた。

今日で11月も終わるけど、
ハードの部分でものを動かすことは、
だいぶ目処がついてホッとしている。
全体力をそちらに注いでいたから、
ひと息ついての運動再開が待ち遠しい。

100均のチヂミの粉に生徒さんから頂いたネギを刻んでネギチヂミ。美味しい!^^
昼食を挟んで断捨離
動画編集
昼食の間は娘と今後の展開について話に花が咲く。
楽しかった!

午後お医者さんに行く前に
卒業生の展覧会に駆けつける。
素晴らしい子で敵わない才能だと、
彼女が小学3年生の頃から思っていたけど、
二十歳を過ぎて腕に磨きがかかり凄みが増した。
ため息がでるような美しい原画だ。
忙し過ぎてお邪魔出来ないかと思っていたけど、
拝見出来て良かった!
午後のお医者さんもスムーズに終わる。

送迎
断捨離
夕食の用意
動画編集
帰宅

やっとブログを書ける体力が戻ってきた。
神さまと皆様に感謝して。