2021.11.19(金)牡牛座満月、20(土)、21(日)、22日(月)

19日(金)
月食と満月
美しいお月さま^^

大切な人達が2人アトリエを訪ねてくれた。
気の置けない人達との語らい、
夢を語れる人との良い時間💕

満月のLINEのグループへのメッセージ
沢山の人に聞いてもらうのが
夢を叶えるコツだというので、
フランチャイズの計画をお伝えする。

早速加盟の名乗りを上げてくださる方がいて
幸せな思いに包まれた。

フランチャイズの展開をする私も
加盟をしてくださる方々も
それぞれのお教室に集う生徒さんも
みんな幸せにできる仕事の仕方をしよう。

ここから2年かけて準備をしていく。
動画を1500本ほど撮らなくちゃ。
本当に険しい山登りが好きらしい。
険しすぎて藪の中。
山頂も見えなければ、
進む方角もよく分からないけど、
そんな時は耳を澄ませて直感を頼りに進む。 

要するにワクワクするやりたい事をやれば良いんだ。
焦らず、腐らず、泣き言を言わず、穏やかに。
うん、出来ないけどね😅
きっといつかは出来る様になるよ。

動画の編集とアップ


20日(土)

清掃工場へ持ち込み
テレビをリサイクル
ギターとアンプを引き取り業者さんへ
イルミネーションの取り付け
あっという間に1日が終わる。

OBが奥様と訪ねてくれる。
相変わらずなイケメンぶり。
嬉しかったな。
大好きなお野菜ありがとう^^




お月さまと流れ星のイルミネーション
真ん中が本物のお月さま

動画の編集とアップ
終日断捨離

21日(日)

日曜日なので食事を作る
娘が好きなパンドカンパーニュ
このパンのすごいところは、
油も砂糖も使わないのに、
豊かな味わいであること。

塩小さじ二分の一と蜂蜜大さじ1
強力粉、ライ麦粉、全粒粉のみ。
素晴らしいレシピ、素晴らしいパン。
バーミキュラで焼くといっそう美味しい。


他には具沢山のソーセージのスープ
白菜たっぷりの生姜スープの鍋物
これは後日、しゃぶしゃぶとうどんを入れる。
野菜サラダ
干物を焼いて
おひたしを作る。

料理もだんだんスリム化していこう。
食べるために生きるのではなく、
生きるために食べるを目指して。


何日ぶりの外だろう。
同じ場所で片付けばかりしていて
足が萎えてしまいそうなので
買い物がてら散歩に出る。
早く水泳も再開したいな^^

動画の編集、アップ
断捨離
途中力尽きて少し眠り
夜中2時まで断捨離と本の移動

22日(月)

朝から断捨離
昼食の用意
買い物
お昼過ぎお見舞い
買い物
おやつ
送迎
生徒さんが石膏像を取りにみえる。
送迎
買い物
断捨離





石膏像も、モチーフも、イーゼル
一旦全て手放すみたい。
二十歳の時に描いた自画像も今回捨てた。

この本も17歳に買ってもらって、
ずっと持って歩いた人生のお供。
石膏デッサンなんて何十年もしていないのにね。
物にも人にも執着があるのが
よく分かるなぁ…
今回、これももらってもらうことになりました。

因みに中学生の頃のものを捨てたのも
5年ほど前のことです。
物持ちが良いとは言わないね。
使ってないんだから😅

経験値ハウスに使う一箱だけ取って、
あとは処分することにした、
静物画のモチーフにも思い出がいっぱい。

頂いたものも、
欲しくてゲットしたものも、
人生の記念の品物も一旦さようなら。

買った物でさえ自分の物ではないんだって
可愛がって使ったら、さよならするものもあり、
別の必要な方に使ってもらうものもあり。
それで良いんだって。

風通しを良くして循環させること。
いつか使う日のために置いておかないこと。
いつか使う日のために置いてあるもので、
家中埋まってる😅
新しい人生が入って来ないのも通りなんだね。

口にした言葉が現実になる。
持った感情が時間差で自分に返ってくる。
物を循環させれば運が飛び込んで来る。

いつか着ようと思って買い集めた服も
娘と共用にし、
数回しか使っていない履かずにいる靴も処分した。

60年分を引きずって歩かずに身軽になろう。
今、35年分くらいまで片付いたかな?
重たい荷物を溜め込むことが無くなれば、
身体の贅肉も取れるはず^^

仕事に使うもの以外
スーツケースに収まるものだけを目指して、
あとはみんなに使ってもらえる状態を作ろう。

動画の編集とアップ

疲れがピークで小さなストレスが重なり
気がつけば暴飲暴食に突入していた。
恐ろしいことにどれだけ食べても
全く満腹感を感じない。
休めってことだぁと気がついて
断捨離を中断することにした。

21時過ぎ1週間ぶりのアパート
倒れるように眠る
午前2時には目が覚めちゃった😅
体力があるってことかな?
眠れないってことかしら?
まぁ、良いや。
今日も断捨離頑張ろう

神さまと皆さまに感謝して。
愛💖アプリシエイト!