20211106(土)

えーと😅
夕べ泊まって、
そのまま6時に起きて
朝食の用意をし、
キリッと料理をし始めました。


かぼちゃのポタージュと
野菜たっぷりの生姜スープ

パンドカンパーニュの変化版
中にたっぷりニンニクとベーコン玉ねぎ

ごぼうの甘辛炒め

大根と昆布の煮物

ごぼうと豚肉の味噌炊き



合わせて今日はお楽しみのチートデイだったので、お菓子を食べるんるん💓
娘の送迎をして


昼食にパンドカンパーニュを焼くことに^^

すご〜く美味しくできたんです。
自家製のレモンバターと

マヌルパンを真似して
たっぷりのニンニクにベーコン玉ねぎの餡も作って。

ただ…
250度のオープンの中に入れた鍋の蓋に
手をジューってしてしまいまして😅
オーブン用のミトンを🧤はめれば良かったのに、
面倒くさくて上から掴んだのです。
たら、蓋がずれて…

結構広い範囲の火傷
流水に当てていたら
娘がさっと氷水を作ってくれたのですが、
なかなか痛みがひかず難儀しました😰

濡らしていると良いのですが、
乾くと恐ろしい痛みが襲ってきます。
オロナインがなかったので、
ユースキンをてんこ盛りにして
ガーゼで抑え包帯を巻きました。

というわけで
あとの時間は絵を描いたり
動画の編集をして過ごしました。



とりあえずビニール手袋を2枚重ねて、
ポリ袋で包み洗い物はしたのですが、
うーん…
このことは良いことにしか変わらない!のであれば…

私もお弁当を取ろうかしら?
そういうこと?と思った次第です。

神さまと皆様に感謝して。
愛💖アプリシエイト!