スケルトンの時代のレコーディング自分軸

9月19日木曜日

 

東京に三日間行って、昨日の仕事までバタバタで、記録が滞りました🙏

 

整理して記録する余裕がないと、

食生活も荒れる。

心の余裕がなくなる。

 

今回の余裕のなさは、

今までの生活に絵をプラスしたから。

好きだから止まらなくなる。

 

1つずつ負荷を増やすたびにバタバタするけど、これもクリアできるように、

時間をコントロールできるように頑張ろう。

 

ストレッチ

腹筋

ゴミ捨て

お風呂

整体

モーニング

掃除三時間

業社の方の訪問

運動

食事

手続き

授業

創作

 

f:id:takanashi_itsuki:20190920031159p:image

f:id:takanashi_itsuki:20190920031210p:image

f:id:takanashi_itsuki:20190920031220p:image

f:id:takanashi_itsuki:20190920031228p:image

f:id:takanashi_itsuki:20190920031237p:image

f:id:takanashi_itsuki:20190920031245p:image

f:id:takanashi_itsuki:20190920031254p:image

f:id:takanashi_itsuki:20190920031306p:image

f:id:takanashi_itsuki:20190920031316p:image

 

朝6時に確認&夜9時に見返し

 

💊薬飲んだ?⭕️

💊💊サプリメント四種類飲んだ?⭕️

💪プロテインダイエット食べた?❌

🌈今日の予定確認した?⭕️

🌹ガーデニングした?⭕️

🏃‍♀️一万歩歩いた?⭕️

🏋️‍♀️筋トレした?⭕️

🧘‍♀️ストレッチした?⭕️

💆‍♀️マッサージかバンテージした?⭕️

👳🏻‍♀️パックした?⭕️

👙矯正下着つけた?❌

🤚🦶むくみとりと手袋した?クリームつけた?⭕️

✏️ブログ四つ書いて、ツイッターフェイスブックあげてアウトプットした?❌

💰経費の記入した?❌

🧹掃除した?⭕️

🚪玄関のホール片付けた?⭕️

👗洗濯物しまった?⭕️

🔪料理した?⭕️

🥛食器洗った?⭕️

📕創作した?⭕️

🐥仕事の準備と買い物した?⭕️

🍽カロリーママの記入した?⭕️

🙏一日一善した?⭕️

プレゼント

💓一日一挑戦した?⭕️

トイレのものを究極まで無くす

♨️🏊‍♀️温泉か水泳いった?(火.金、日)🍀

🧤🧽土曜日は断捨離した(土曜日) 🍀

🔮日曜日は占いチェックした?(日曜日)🍀

🚮ゴミ捨てた?(月、水、木、金、土曜日)⭕️

🏝リラックスした?⭕️

モーニング

💎自分にご褒美あげて大事にした?⭕️

マリービスケットアイス

📚インプットした?⭕️

DAIGOさんの動画

 

⭕️…できたもの

❌…できないもの

🔺…手をつけたもの

🍀…できる状況にないもの

 

上京している間に崩れた、運動・食生活の見直し。朝6時にはルームランナーに乗り、豆、きのこ、生わかめも沢山食べてご機嫌。

にんじんとピーマンも生のまま丸かじり。

ピーターラビットみたい。

 

メンタリストDAIGOさんの有料動画で、

習慣に関する面白い情報を入手。

早速実践していこう。

 

増税前に、家の中の設備を点検する。

私はだらし無いから、

ものが壊れても長年放置してきて、

そんなものが山積みだった。

 

数年かけて、あちこちをメンテナンス。

来年のパートナーの退職に当たり、

家での生活に不備がないように整える。

 

古くなった水栓やシャワー、

水漏れがする温水便座、

室外機の音がうるさい寒冷地仕様ではないエアコン、

老朽化した洗面ユニットなど。

 

掃除と整理が何より好きなパートナーが、

生活を共にして不快に感じないよう、

せめて失礼がないようにしたいと思うのだけど、

私はかけなくて良いところにお金をかける天才だから、パートナーと真逆。

言い換えれば、真逆だったからこそ破綻しないで済んでいる。

感謝しなくちゃ🙏

 

そうそう、メンタリストDAIGOさんが、

睡眠の質が悪くなるから、

食事を睡眠の2時間前に終えるようにと言っていたので実践。

 

f:id:takanashi_itsuki:20190920033515p:image

f:id:takanashi_itsuki:20190920034219p:image

 

ホントに睡眠が深い!

おまけに寝言とかいびきとかないの。

びっくり!

 

お風呂上がり、

寝る直前のアイスとかやめよう💦

人の身体って、面白い。

目覚めも良いな👀

 

知人に教えてもらったアプリ、

スリープマイスターもすごく良い。

 

さて、今日も頑張りましょう…

いや流石にまだ早いか😅