初キッシュ

初キッス👄ではありません😅
初キッシュ。


1枚目のほうれん草とベーコンとエリンギのキッシュは大成功。
美味しくて食べちゃって画像がない💦

なーんだ、キッシュなんて簡単!と思ったら、
2枚目で大失敗したの。
こちらがその、
しめじとサーモンと玉ねぎのキッシュ
_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6222.JPG
一見普通のキッシュ
味もまあまあ。

でも、焼きが甘くて、
水分が多くて時間が経つにつれ、
下が剥がれてしまった💦

失敗して良かった。
失敗する可能性もあるんだって分かったから。

大切な人が、時間を作ってきてくれたから、
おもてなししたいと思ったのだけど…
料理上手な彼女の、
お眼鏡に叶う品だったら嬉しいな。

お料理も上手くなりなさいって言われてる。
どこかから😅
ちょっとずつ映える料理を作れるように、
頑張ろう。

短い時間だったけれど、楽しいときを過ごして、
お見送りした時の神さま。
_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6219.HEIC
なかなかにイケメン。
今日は特別に嬉しいこともあり、
心が一段と安定した。
ありがとうございます!

_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6214.HEIC
珍しく空には沢山のトンボが飛んでいました。
画面、こちらはゴミではなく、トンボです😅
昔は恐いくらい飛んでたけど、減ったなぁ…


料理って、体力がいるんだと思った。
だから、疲れているのに、
人のために料理を作っていると
いらいらしたんだなぁって。

その頃は夢中で無知で分からなかったけど、
仕事も体力
料理も家事も子育ても体力
夢を追いかけるのも健康的な人生も体力

ちょっとずつだけど、
頑張れるようになっている。
やれるところまで、やってみよう。

教えて下さってありがとうございます!