2022.12.23(金)やぎ座新月『15色の才能を開花させる行動の日記』

9時起床
10時
🔥食事
💰両学長の動画とライブ
風邪がつらそう。お大事に🙏

🖥好奇心による実験
昨日畠山バリスタと井崎バリスタYouTubeを見ていて、覚えてみたことを試したくなり挑戦。
わー!確かに。
味が全然ちがう。
いろんな豆を買って味比べをやろうかと思った時があり、でもカルディでは200グラムからしか買えないと知って諦めたことがあった。

そうか、同じ豆で抽出の仕方を変えれば、こんなに違う味になるのね。
面白い!
因みに主様の感想は上品な味になったとのこと。
確かに!
軽くて優しくて、色も綺麗で冷めても美味しい。

私がいつも淹れてるコーヒーは、
泥臭くて雑味が多いってことが分かった。
わかったけれど、
こっちの方が好きだったりするかも💦
元が雑な人間だからなぁ…
神は細部に宿る。
もっとこだわりを持つことが課題かしら😅



11時
❄️祝詞とお祈り
🐦計画
❄️般若心経と六方拝
🔥ストレッチとユウトレとマリネス



🔥午前中の食事
🌿やぎ座新月のお知らせを
LINEのグループへ
今年最後のお知らせ^^
グループの皆さま、今年もありがとうございました🙏
形にならない夢を、何年も追いかけている私をいつも応援してくださってありがとうございます。


おやつ


🛠auじぶん銀行の設定
SBIから手数料無しでauじぶん銀行に送金して、
じぶん銀行からau PAYにチャージまで試してみる。
なんて便利な世の中だろう。
有り難い。


🌻動画編集
💰冷蔵庫が空なので、
主様にお願いしておやつと夕飯を買ってきてもらう。
クリスマスのシールのついたジャンバラヤ
お洒落な夕飯を買ってきてくれた^^


💰オススメで気がついた両学長の動画
事業をするために大切なことを教えてくれている。
とても参考になる神動画だった。
「お金が増えない人忘れがちなことBest 1」
3回も見ちゃった👀
すごく良い動画。
ここ数年はこの通りにやってみよう。
先ずは全て自分で。
そのあとマニュアルを作って人の手に渡す。

主様に無理を言って
15時からお風呂に入ってもらう。
16時から17時でお風呂に入り、
17時からテレビの前を動かないことにした。
23時までの6時間ミュージックステーションクリスマスライブを見る。
良いクリスマス💕

1年間ずっと無駄な時間を作らずに走ってきた。
むち打ちをきっかけに12月は随分無駄な時間を過ごしていて、
それが方向性を良い方に詰めてる。
必要な時間なんだな。
のんびりしよう…と、思ったんだけど😅
あんまり暇だと何か辛いことばかり思い出す。
何故じゃ??
新月のせいかしら?
 
そんなわけでテレビを見ながらパソコンを開く。
1年間頑張ったことを動画にしようと書きだしていたら、自分のことも褒められたし、
家族をはじめとする人への感謝の気持ちも溢れた^^

結果はどうでも、
本当にやりたいことに向かって頑張ると、
自分のことをちゃんと褒められるんだなぁって思った。

23時
🐴ネットサーフィン
🐴マンガ

寒いので湯たんぽを作って布団に入れたら暑い💦
電気毛布は喉が渇いて風邪気味になるけれど、湯たんぽは快適💕
上手に併用しよう^^

25時就寝
寝る間際にハッと気がついた。
パワーウイッシュ書いてない💦
でも改めてノートに書かなくても、
ちゃんと毎日夢に向かって行動してるから大丈夫かな^^
明日書こう!

のーんびりできた良い日でした。
神様と皆様に感謝して。
愛💖アプリシエイト!